簡単!すぐできる!おいしい! ~豚キムチ~

スポンサーリンク

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

今日は簡単で、短い時間でパパッとすぐできて、おいしい ”豚キムチ”のご紹介 !(^^)!


豚キムチは疲れている時に食べると元気になるし食欲も進みます。
洗い物は少ない方がいいという場合には、丼にしてもいいですね。

材料はコレだけ!
キムチと豚肉。
私は薄切りのもも肉で作るのが好きです。


豚キムチの作り方


【ポイント】
豚肉はあまり炒めすぎるとかたくなってしまうので、うっすらと赤い部分がある感じまで炒まってきたらキムチを加えてください。
キムチを加えてサッと炒め合わせることで、豚肉の赤い部分もなくなり火は完全に通ると思います(^v^)


簡単!すぐできる!おいしい!
豚キムチ(^v^)

これを料理というのかな(笑)
他に調味料など足さないので、キムチ本来の味を損なうことなくおいしく食べられ、本当に簡単なので、困ったときの一品に大活躍してます。

これにちょっとアレンジを加えて・・・
長ネギ、もやし、ニラなどを入れてもいいですね。
あと、ごま油で炒めるのもいいかも。

いろいろアレンジしても、かなりのチャレンジをしない限り失敗なくおいしく仕上がると思います。

そうそう。
今回初めて塩分25%OFFって書いてあるキムチを使ってみたのですが、いつも買っている辛いキムチよりも優しい味のするキムチでした。
辛い物が苦手だけど、キムチを食べてみたいって人にはお勧めのキムチかもしれません。

塩分を控えなければならない状況ではないのですが、そろそろ年齢的にも気をつけないとな~と思い今回のキムチにしたのですが・・・

やっぱりいつもの辛いキムチの方が食べごたえがあっておいしいなぁ~(^^;

と、思いました(笑)

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください