寒い季節。あったかいご飯がすすむ、山ごぼうのお漬物。

こんにちは。
今日も見に来てくださり、ありがとうございます。

クリスマスも終わり、今年も残りわずかですね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今年の年末は穏やかに過ごしたいなぁと思い、早い時期から少しずつ家の掃除を始めたり、用事なども気が付いた時にすぐに終わらせるようにしてきました。

でも・・・
掃除って、そんなにすぐに家中がキレイになるわけがないんですよね^^;
やっぱり、”年末が近くなってきたから” とかではなくて毎日少しずつ手をかけていくことだと反省しました(笑)
これは来年の目標かな。

そして・・・
肝心な年賀状がまだできていない~
いや、早い時期に年賀状はもう買ってきてあるんですよ。
って、買ってきただけではダメですね^^;
来年は戌年。
愛犬、ピースくんとココちゃんのベストショットを探して、今日急いで作ろうと思います^^;
間に合うかな。

 

スポンサーリンク

 

山ごぼう

毎年、父の友人が送ってくださる山ごぼう。

大きな病気をされたにもかかわらず、今年も送ってくださいました。
感謝。
ありがたいことです。

送っていただいた山ごぼうは、毎年味噌味と醤油味の2種類のお漬物にします。
あ、これは私ではなく母が毎年・・・
去年の山ごぼうもおいしかったですが、今年も変わらずのおいしさ(^v^)

一晩漬け込んでおけば、翌日にはもうおいしくいただけます。
食べだすと止まりません^^;

これがあると、ご飯がとってもすすみます(笑)

山ごぼう。
血糖値やコレステロールを下げる働きがあったり、滋養強壮にも良いとされている山ごぼう。
滋養強壮というのがうれしいです♡

仕事納めまであと少し。
山ごぼうを食べて元気にがんばりたいと思います(^v^)

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です