これでベーコンを安全に炒めることができる! ~ニトリ 油はね防止ネット~

スポンサーリンク


こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

カリカリに炒めたベーコンを使った料理っておいしいですよね♡

でもベーコンって・・・

炒めるのが怖い・・・

ベーコンを炒めるのって、料理の中で一番危険というか怖いというか(^^昔、炒めていたベーコンが飛んで手の甲にペタッっとのっかって、火傷をしたことがあります。

以来、ベーコンを炒めるのが更に怖くなってしまったのですが、それでもベーコンを使った料理はおいしいので、ベーコンを炒めるときには大きな鍋の蓋を片手に、できるだけ長~い菜箸で(笑)

でも。
ニトリでとっても便利なグッズを見つけてからはベーコンを炒める時の怖さがなくなりました(^v^)

ホントはまだちょっとだけ怖いけど。

ニトリ 油はね防止ネット 


材質はステンレスで、サイズは直径30㎝。
こんな細かい網状になっています。



マカロニサラダにサイコロ状に切ったベーコンを入れるとおいしい~♡
今にも飛び跳ねてきそうなベーコン♪
パチパチ聞こえてくると心臓がドキドキ・・・(笑)


そこで、油はね防止ネットの登場。
これはいい!
フライパンの上にのせるだけです。
この状態でフライパンをゆすりながら炒めてもいいと思いますが・・・


私はこんな風に油はね防止ネットを少し持ち上げて、菜箸で炒めています。


油はね防止ネットにはかなりの量の油が (|| ゚Д゚)
コレ、本当は全部周りに飛び散る油ですよね。

ベーコンは炒めるだけでコンロ周りにかなり油が飛び散りますよね(^^;
油はね防止ネットでそれをすべて防ぐことはできないですが、使わない時よりも油の飛び散りは少ないと思います。

ベーコンを炒める料理と言えば?
BLTサンド♡
こちらのレシピ 
オ・ス・ス・メ です(^v^)
油はね防止ネットのおかげで、BLTサンドを作る回数が増えそうです。

ベーコンを炒める時以外にもいろいろ便利に使えそうです。

・揚げ物のハードルが下がります
食材による突発的な大きな油はねを軽減します

・揚げ物の油はねを防止し、鍋内の蒸気は逃します
蒸気がまた鍋の中に落ちて、油はねの発生を防ぎます

・カレーやトマトソースのような、とろみのある料理の飛び散りを軽減します

・薄いので収納簡単、場所を取りません

・蒸気を通して、油はねカット

・湯切りにも便利です

油はねネットについていたタグより引用

なるほど!
これは便利に使えそうです(^v^)

ニトリ 油はね防止ネット

お値段は370円(税抜き 2019年 5月購入時の値段)です。

スポンサーリンク

これでベーコンを安全に炒めることができる! ~ニトリ 油はね防止ネット~” に対して1件のコメントがあります。

  1. ビー玉 より:

    370円だったら、試しに買ってみようってなりますよね♪
    油はねにもいいし、油きるのにも使えそうです。みつけたら買って見ますね(*´﹀`*)

    1. Emi より:

      ビー玉さん♪

      記事を書いていて初めて知ったのですが、油はね防止ネットってニトリの他にもたくさんありました。
      でも、どれも結構な値段でニトリのものが一番(というか、断トツ)お値打ちでした(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください