手についたイヤな臭いが消えて、ずっとなくならないソープ ~ステンレスソープ~

こんにちは。
今日も見にきていただき、ありがとうございます。

雑談。
私の仕事は自宅でのピアノ教室です。
レッスンは月曜日から土曜日まで、場合によっては日曜日にもレッスンをすることがあるのでほぼ毎日子どもと会話しています。

そうですね、1年を通じて大人との会話よりもきっと子どもとの会話の方が多いですね^^;
で、たまに自分の年齢を忘れることも(笑)

そんな毎日のレッスンの中でも、時間があったりするとレッスンの後に親御さんとちょっとした楽しい雑談になったりすることがたまにあります。

1か月くらい前でしょうか、インフルエンザの話から除菌の話になり・・・
その親御さん、キレイに関しての知識が豊富でいろんなことを聞いていたら話が止まらなくなってしまい (笑)、レッスンを終えた子はどうしていたかというと、なんと小学生なのに私たちの会話に参加していました。

子どもは親の背中を見て育つと言いますが、本当にその通りだなと。
その子もお母さんに負けないくらいのキレイ好き♡

今年はインフルエンザが猛威を振るい、私の教室でもお休みの子が続出していましたが、その子はインフルエンザでお休みをしたことはありません。

キレイ好きだからなのか、体質的にそうなのか・・・
分からないですけどね。
でも、潔癖とまではいかなくてもキレイを心がけるということはいいことですね(^v^)
長々とすいません^^;
肝心な本題へ・・・

 

スポンサーリンク

 

その親御さんとお話をしていた時に、手についたイヤな臭いを消す方法という話を聞いてこれまたびっくり!

そのお話がずっと気になっていてその後自分でも調べてみたら、なんとそのグッズが100円ショップ ダイソーにもあるということが分かり!

家からすぐ近くのダイソーに行ったのですが、売り切れなのか、商品自体を置いていないのか見当たらず(>_<)

家から少し距離があるのですが、そこのダイソーは結構大きくて品数も豊富。
そしたら、ありました(^v^)
でも、ラスト1個。
やっぱり人気がある商品なのかな。

 

ステンレスソープ 100円ショップ ダイソー

その親御さん曰く、ステンレスには臭いをとる効果があるのだそうです。
なので、このステンレスソープでなくても、水を出しながらステンレス製のものをこするだけで、手についたイヤな臭いが消えるのだそう。

例えばステンレス製のスプンとか、あとはステンレス製のバッドとかボウルでも良さそうですね。
あ、シンクもステンレス製ですね^^;

料理で玉ねぎやニンニクをよく刻んだりするのですが、けっこう指先にいつまでも臭いが残っていたりして・・・

だったらシンクを撫でていればいいじゃない。
と、思ったのですが買ってきてしまいました。

大きさは手の平にちょうどのるくらい。
消臭効果のみなので、汚れを落としたり除菌をしたりという効果はありません。
本当に水を流しながらコレでこするだけでイヤな臭いはキレイさっぱり♡

 

普通の石鹸とは違い、使った後は手を拭くついでに一緒にタオルで拭いておくことができるのも嬉しいですね。
しかも、ずっとなくならない(笑)
ピカピカのステンレスで楕円形の形がかわいいので、収納するのではなく台所のどこかに飾りのようにして置いておくのもいいかも♡

 

ステンレスソープ
100円ショップ ダイソーの台所用品のコーナーに置いてありました(^v^)

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

手についたイヤな臭いが消えて、ずっとなくならないソープ ~ステンレスソープ~” に対して 3 件のコメントがあります

  1. kamoko より:

    ステンレスソープがいいとは聞いてましたが、まだ使ったことはありません。タマネギの臭いが嫌なので、今度ダイソー行ったら買おうと思います(^_^)

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんにちは。

      kamokoさん、ステンレスソープご存じだったんですね♡
      私は全然知らなくて、ステンレスにそんな効果があったとはビックリでした。
      玉ねぎ。
      いろんな料理に使えておいしいけれど、ホント手についたあの臭いは別ですね^^;

  2. リカ より:

    玉ねぎとか相当臭いがつきますよね。
    お魚はようさばかんので、触ることもほとんどないのですが。
    私も今度探してみようっと!
    玉ねぎ臭くてたまに、お風呂入っても消えなくて、微妙に臭いが残ってるとかあるし。
    (みんな、普通にどんなにしてるんだろうか?みんなの家にステンレスのソープがあるとは思えないし…)

コメントを残す