100円ショップのお掃除グッズで洗濯機の掃除をしました。

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

梅雨だというのに、お天気がずっと続いていますね。
今日なんて本当に真夏のようで、ちょっと外に出ただけで体力を消耗してしまいそうな暑さでした。
日にも少し焼けたような・・・^^;

でも、このお天気も長くは続かないみたいです。
だって梅雨ですもんね。
雨だって降らないといろいろ困ることもでてきます。
(困ることってなんだ?そう、いろいろ困ることがある)

逆に雨が続くと困ること。
みなさんは、どんなことに不便を感じますか?

「洗濯物」
これは雨が続くと困ることのベスト3に入るかな。
第1位といっても過言ではないような気がします。

雨が続くと洗濯物は部屋干しするしかなく、しかも洗濯物の量が多いと、もう部屋中洗濯物だらけになって、のれんのよう^^;
で、たまにひっかけてしまって洗濯物が落ちて「んも~っ!」ってなって^^;

なんか話がそれていってしまったような・・・

これからしばらく続く梅雨に向けて、100円ショップのお掃除グッズで洗濯機の掃除をしました。
洗濯物はキレイな洗濯機で洗いたいですよね。
部屋干しの匂いも気になるし・・・

そんなの、今の洗濯機は「漕洗浄コース」ってのがあって、ボタン一つで簡単にできちゃうんだよ~って声が聞こえてきそうなので^^;
漕洗浄以外のところをお掃除してみました(^v^)

 

洗濯槽Wブラシ(ダイソー)

大きなブラシと小さなブラシがついているので掃除する場所によって使い分けられて、とっても便利です。
小さい方は洗濯機についている糸くずキャッチャーの掃除にもいいですね。

 

この糸くずキャッチャー。
メーカーや仕様によって様々な構造になっていると思うのですが、たいてい細かい網目のようになっていると思います。
この網目についた汚れは、ブラシだけでは取れきれない場合があるので、そんな時はバケツに入れて、カビキラーをシュシュッっとかけて30分くらい置くだけでキレイさっぱり♡
除菌もできていいですよね。

 

毎日のお手入れはブラシ、たまにカビキラーをするとキレイをキープできそうです。
細かい網目の中までピカピカです♡
新品みたいで気持ちいい~

 

もう少し糸くずキャッチャーの話になるのですが・・・
糸くずキャッチャーの中のごみを捨てた後って、水ですすいだりしますよね。
私は洗面台で洗うのですが、そうすると取りきれなくて糸くずキャッチャーの中に残っていた細かいゴミがまた出てきて流れていってしまいます(>_<)

それを解消すべくいいものを発見しました!

 

ゴミガード(セリア)

これ、洗面台の栓にセットするだけて細かいゴミをキャッチしてくれるんです。
16個も入っています。

 

つながっているので一つずつはさみで切って使います。

で、ちょっとホコリがたまってそうなところを雑巾で拭いて、洗面台でゆすいでみました。
結構細かいゴミも逃さずキャッチしてくれています。
これをセットしておけば洗濯機の糸くずキャッチャーも気兼ねなく水で洗えます(^v^)
お見苦しい画像をすいません(*_ _)

 

 

で、洗濯機の掃除なのですが、ココの部分って面倒ですよね^^;
この洗濯漕の上の溝みたいになっている部分です。
ほら、奥の方にホコリみたいなゴミが・・・
もうこれイヤ~(>_<)

 

 

で、これがとっても便利でした。

3Wayサッシブラシ(セリア)

サッシを掃除するブラシなのですがこれが洗濯漕のあの部分にピッタリ♡

 

セット内容は、ブラシとペットボトル用のキャップ。
キャップをペットボトルにつけると水をかけながら掃除できます。

 

で、ブラシにこのペットボトルをセットすることができて、ブラシの先端から水がでてくる仕掛けになっているんです!
これは便利ですよ♡

 

洗濯層の上の溝の部分にピッタリと入ります。

で、ブラシの柄の部分ではなく、ペットボトルを持って、水を出しながらブラシを動かします。

ブラシ先端は斜めにカットされているので先の部分を使って、細かい凹凸に入り込んだ汚れもきれいに磨くことができます。

 

見て見て~♡
こんなにキレイになっちゃいました。
汚れている写真は嫌だけど、こんなにキレイになったので超拡大にしてみました^^;

 

あとは、仕上げに乾いた布で拭き上げればさらにキレイ♡

 

100円ショップのお掃除グッズ

洗濯槽Wブラシ(ダイソー)
ゴミガード(セリア)
3Wayサッシブラシ(セリア)

3つで300円なり(^v^)

100円ショップは時間があるときには結構長くいるほうです。
見ているだけでも楽しいですよね。
たまについつい買いすぎてしまったり、無駄な買い物をしてしまう時もありますが^^;

でも、今回はちょっといい買い物だったかな♡

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
スポンサーリンク

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
『サーバー初期設定費用半額キャンペーン』
レンタルサーバーをご検討中の方にまたまたうれしいお知らせ!
2017年6月30日(金)18:00 までにエックスサーバーの契約をすると、通常3,000円のサーバー初期設定費用が、半額の1,500円となる大変お得なキャンペーンです。

初期費用3,000円が1,500円!
これはかなりお得ですね(^v^)
サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

100円ショップのお掃除グッズで洗濯機の掃除をしました。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください