収納に便利なファイリンググッズ ~KING JIM スキットマン 取扱説明書ファイル~

スポンサーリンク

 

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

今日からゴールデンウィークですね。
どこかに出かけたいな~
と、思いつつも計画を立てること自体あまり得意ではないので、毎年ゴールデンウィークはほとんど家にいることが多いです^^;

というか。
計画を立てる前に ”混雑する” とか ”渋滞” とか ”待ち時間” とかいう言葉が先に浮かんできてしまい、そこで終わってしまいます。
そんなこと言っていたらどこにも行けないですね(笑)

毎度のことなのですが、このゴールデンウィークはのんびりと家で過ごすことになりそうです。
日頃なかなか手をつけられないところの掃除でもがんばるかな(^v^)
それから私の苦手な整理整頓も^^;

 

KING JIM
スキットマン 取扱説明書ファイル

こうやって見ると普通のファイルに見えますが実は・・・

 

横から見るととても分厚いです。
コレ、すべて取扱説明書です。
ちょっと入れ過ぎですね(笑)
でも、こんなに膨らんでいても何の問題もなく棚にちゃんと収まってくれています(笑笑)

 

テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機などの大物家電から、トースターや掃除機などの小物家電まで全て。
その他にも電子体温計や時計とかいった細々したものの説明書なども。
とにかく、”説明書” と名のつくものは全てこのファイルにまとめるようにしています。

説明書って後で見ることはあまりないですが、でもいざというときにないと困る・・・
でも、たまっていくばかりで困る・・・
ですよね^^;

そして、なんとなくあちこちに適当なところにポイポイとしまっていくと、いざというときになくて探しまわることに (>_<)

なので、何かを購入した時に説明書がついてきたらとりあえずこのファイルに入れることにしています。
収納とか整理整頓が苦手な私でも、これならとても楽です(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

このファイル、ポケットは厚みのあるA4サイズ(幅214mm×高さ298mm)で素材もとても丈夫。
マチは最大で8mmまで広げられるので、厚めの取扱説明書もスポンと入ります。
A4ポケットは斜めカットになっているので、A4よりも小さいサイズの取扱説明書も出し入れが便利。

 

A4ポケットの前面にはミニポケット(幅202mm×高さ130mm)がついているので、失くしてしまいがちな保証書やCD-ROM、とっても小さいサイズの説明書などを入れておくのに便利です。
ミニポケットにはマチはありません。

 

A4サイズのポケットは横に繋がっているものをスティック式とじ具でしっかりと固定するので、外れてくることはまずなくて、とっても丈夫!

かなりの量が収まるので、私の場合これ一つあれば取扱説明書はひとまとめにしておくことが可能で、いざというときに探し回ることもなくなります。
そう。
探し物をしている時の時間って本当に損をした気分になってしまいますよね。
整理整頓が苦手な私はそれがしょっちゅうあるので、なんとか改善したいと思っています。

 

取扱説明書ファイルに入れても、今度はファイルの中を探さなくてもいいようにちょっとファイルの中を整理したら、もうずっと前に処分した物の取扱説明書がたくさん出てきました(笑)
チラシなんかも入れていた(笑笑)
これではどんどん分厚くなっていってしまいますね^^;

 

 

これで新しい取扱説明書がまた収納できます(^v^)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です