洋麺屋 五右衛門

スポンサーリンク

 

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

もうすぐ楽しいゴールデンウィークですね。
土日完全週休二日で、5月1日(月)と5月2日(火)に有給休暇がとれた人は・・・
4月28(土)~5月6日(日)まで、なんと9連休!

”長期休暇を利用してリッチに海外旅行♡” なんていうのをテレビのニュースでやっていたりするのを見ると本当、うらやましい限りです^^;

みなさんはどんなGWを過ごされるのでしょうか。

私ですか?
私はカレンダー通り5月1日(月)と5月2日(火)はお仕事で、祝日はお休みです^^;

で、休日は・・・

ん~

未定です(笑)

あ、一つあった。
友人との飲み会(笑笑)

 

スポンサーリンク

 

 

洋麺屋 五右衛門

お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』。1976年、日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷に誕生しました。

洋麺屋 五右衛門 HPより

今日のお昼は、久しぶりに五右衛門でパスタを食べてきました。
まだ10年くらいのお店だと思っていたのですが、1号店が開業したのは渋谷で1976年。
もう長いんですね。
知りませんでした。

 

入り口を入っていくと・・・

 

 

このお店、店内がとってもカラフルでポップなイメージ♡

 

 

こんな鮮やかな色を見ているだけでも元気が出てきそうです!

 

パスタのメニューはとっても豊富。
どれもおいしそうで、いつも迷ってしまいます^^;

 

パスタ単品でも迷うというのに、ハーフ&ハーフなんてのもあったりして、これまた迷う(笑)

 

 

湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉卵添え

迷いに迷ったあげく、このパスタに(^v^)
素敵なお皿ですよね。
五右衛門のお皿は有田焼を使用しているそうです。
そして、フォークではなくでお箸でいただきます。

 

パスタについてくるスープはわかめとちっちゃい豆腐の体に優しい味のするスープ。

 

チーズがビヨヨ~ン♪

 

パスタに入った湯葉って初めてです。
パスタはほんの少しだけ芯が残っている感じ。
そういうのを確か ”アルデンテ” って言うんでしたっけ^^;
コシがあって食べごたえのあるパスタです。
温泉卵、いつつぶそうかな~♪

 

この瞬間ってワクワクしません?
いくよ~

 

わぁ~♡
前半はしっかりと味のついたトマトクリームソースで楽しんで、後半は温泉卵をからめて・・・
トマトクリームソースがまろやかになり、これもおいしいです(^v^)

温泉卵をからめるバージョンは間違いないおいしさですね♡

 

ランチはお得なセットメニューがあって、ランチドリンク50円、季節のスイーツ150円。
これは注文してしまいますよね^^;

苺のレアチーズケーキ

 

 

苺にかかっているのは、ベリーソースのような・・・
甘~い香りがしておいしかったです。

 

その他にも・・・

キッズセット

これはお値打ちですね♪ 小学生以下のお子様にお勧めです。

 

ジュニアセット

キッズセットよりもちょっとボリュームがあって、小学生にお勧めです。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です