どこへでも持ち運びができるコンパクトでコードレスなアロマディフューザー ~無印良品 ポータブルアロマディフューザー~

スポンサーリンク

 

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

春。
寒く長い冬が終わり、暖かい春がやってくると気分もウキウキと心が弾みますね。
新しい年度を迎えるのもこの時期。
進学、就職、移動、転職、引越し・・・
新しい出会いもありますよね♪

でも。
春は ”別れの季節” とも言ったりして、ちょっと寂しい季節でもあります。

みなさんはどんな春を迎えておられるでしょうか。

新しい出会い。
ドキドキしますね。
上手くやっていけるかな~と、気にしすぎるとストレスの原因にもなりかねません。
肩の力を抜いて、緊張感もほどほどにリラックスしていきましょう!

別れ。
別れは寂しいけれど、別々の道を歩んでいかなければならない時もある。
また会える日を楽しみに・・・

新しい環境になる人も、今までと変わらずこれまでと同じ環境の人も、新年度を元気にがんばっていきたいですね!

それでも心が疲れてしまった時には、香りで癒されてみるのも一つの方法かもしれません。
最近、気に入って使っている無印良品 ポータブル アロマディフューザー。
充電式でどこにでも持ち運びができる便利なアロマディフューザーです(^v^)

 

無印良品 ポータブル アロマディフューザー

香りが苦手(>_<)
という方にはお勧めできないかな・・・
でも、植物からの天然抽出成分100%のエッセンシャルオイルは、合成して作られた芳香剤のようなものとは違い、 自然な香りを楽しむことができます。
また、香りを楽しむだけでなくリラックス効果や疲労回復、風邪予防などエッセンシャルオイルによっていろんな効果が期待できます。

通常のアロマディフューザーは、お部屋全体に香りを拡散させるのがほとんどですが、このポータブル アロマディフューザーは取扱説明書の商品仕様によると、”香り有効距離 約0.5m” となっているので香りはそんなに拡散されず、ディフューザーの近くでほのかに香る程度。
初めてアロマを使ってみようかなという方にはお勧めかもしれません(^v^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

セット内容は、本体、専用USBケーブル、交換用のフェルト付きホルダー、専用ポーチ。
本体サイズ:縦 約75mm、横 約75mm、高さ 約37mm
本体重量:約72g(リチウムイオン充電池含む)
交換用のフェルトは別途購入することも可能です。

 

使う前にまず充電します。
USBケーブルを本体のUSBコネクタ接続部に取り付けて、USB端子をパソコンなどに接続して充電します。
充電時間は約3.5時間です。

 

私はiPhoneを充電するときのUSB電源アダプタにつないで、コンセントから充電しています。
パソコンを持っていない方は、この方法で充電できますね。

動作時間は満充電であれば約8時間。
コードレスで使用した場合、2時間後に自動で動作が止まる仕様になっているので、満充電で2時間の連続運転が4回できるということになります。
USBに接続したまま使う場合は自動で止まらず、ずっと連続運転です。

使い方はとっても簡単♡

 

ホルダーを本体にセットして、上カバーを本体に取り付けるとLEDライトが点灯して運転が始まり、
LEDライトのすぐ上の吹き出し口からエッシャンシャルオイルの香りが拡散されます。

 

で、使ってみた感想なのですが。
狭い範囲で香りを楽しみたい時、例えば何か作業をする時の机の上だったり、就寝時のベッドサイドなどに置いておくと、とてもいい香りがしてリラックスできます♡

狭い空間と言えば、トイレ。
市販されているいわゆるトイレ用芳香剤というのも確かにいい香りのものがたくさんありますが、やはり落ち着いたリラックス空間を作るにはアロマの自然な香りが心安らぎます。

 

専用ポーチに入れて持ち運びにも便利なので、例えば旅先のホテルのベッドサイドなんかに置いてもいいかも。
私はあまり旅行には行きませんが、機会があったら持って行こうかな^^;

あと、これは安定した場所を選ばないといけないかもしれませんが車の中でも良さそうです。
コードレスなので、とにかくいろんな場所で使えそうです。

香りのエチケット♡
体につける香水やオーデコロンなどもそうだと思うのですが、自分が気に入った香りでも周りの人にはそうは感じず、時には不快感を与えてしまうことも(>_<)
香りのエチケットには気をつけて、アロマディフューザーでお気に入りの香りを楽しみたいですね(^v^)


無印良品 ポータブルアロマディフューザー 型番:MJ‐PAD1


無印良品 ポータブルアロマディフューザー用リフィル CAD‐001 RF

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

どこへでも持ち運びができるコンパクトでコードレスなアロマディフューザー ~無印良品 ポータブルアロマディフューザー~” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Kamoko より:

    アロマの香り、大好きです(≧∇≦)
    簡単に使えそうでいいですね。
    おいくらなんですか?

  2. Emi より:

    kamokoさん、こんにちは。

    税込3,990円です。
    どこへでも持ち運びができて、手軽に使えるのがいいですよ♪
    ただ、いろいろなアロマの香りを楽しむのであれば、別途いくつかホルダーを用意する必要があるかもしれないですね(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です