無印良品のレターセット

 

スポンサーリンク

 

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

便箋を使って手紙を書いて、封筒に入れて送る。
もう久しくやっていないことですが、みなさんはどうですか?

昭和44年生まれの私。
学生の頃はよく友達に手紙を書いて送ったりしていました。
で、返事届いたかな~って毎日郵便受けを見るのが楽しみで・・・
そうそう ”文通” なんて言葉はもう忘れられてしまった言葉ですね。
今はどんなに遠くにいる人にでもメール一つですぐに文章が送れてしまうんですもんね。
あの頃からは想像もできないことでした。

メールは漢字を忘れてしまっても変換すればすぐに表示される。
書くことよりもスマホやパソコンを使うことの方が多いせいか、いざ文章を書く時にとっさに漢字が出てこないことがあります。
やっぱり字は書かないとダメですね(笑)

先日、メールではなく手紙を送りたい人がいて久しぶりに手紙を書きました。
久しぶりの手紙で間違えずに書く自信がなかったので、まず下書きをしてから(恥)

「さて、便箋と封筒」と、思ったら適するもがない・・・
手紙をよく書く人であれば、便箋や封筒も送る人や季節などに合わせていろいろなものを常備しているのでしょうが^^;
そういえば、手紙を書いていた頃はカワイイ便箋とか頻繁に買って、たくさん持っていたなぁ。

買い物って、何か買うついでであれば全然いいのですが、一つのものだけを買いに出かけるというのは、とても効率が悪いような気がするのは私だけかな^^;

そういえば・・・
ファミリーマートには無印良品があることを思い出して、家からすぐ近くのファミリーマートへ行ってみたら無印良品らしいシンプルなレターセットが置いてありました。

 

スポンサーリンク

 

 

レターセット 無印良品

 

2種類の便箋と封筒が二つ折りのクリアファイルに入っています。
ピッタリと収まっているのは気持ちがいいですね♡
クリアファイルはしっかりとした造りなので、レターセットを使い切ってしまった後でも何かに使えそうです。

 

クラフト紙の便箋(A5サイズ)10枚、封筒 洋型2号5枚。

 

便箋(A5サイズ)10枚、封筒 洋型2号5枚。

 

クラフト紙の方は気軽に手紙を書きたい時に。
きちんと感を出したい時には白い方。
どちらもシンプルで、季節問わず使えそうです。

 

ファミリーマートにある無印良品のコーナー。
お店によって置いてある品物の種類は若干違うのかもしれませんが、文具の他にもスキンケア用品やアロマオイル、入浴剤などの雑貨類、その他にも靴下やハンカチなんかも置いてあったりします。

レターセットを買ったついでにコレも・・・
太い線と細い線が書けるペン。
6角形になっていて持ちやすくて、転がらないのが良いです(笑)
赤の他にもいろんな色がそろっています。
書き味もなかなか良いですよ(^v^)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です