車のタイヤ交換とエアコンのフィルター交換

スポンサーリンク

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

 

車のタイヤが・・・・

 

車のタイヤがずっと気になっていました。
減ってきているのと、所々にヒビのようなものが。

今すぐどうこうなってしまうという訳ではないと思うのですが、どうこうなってしまうと恐いので新しいタイヤに交換してきました。

 

いろいろお店とかあると思うのですが、車のタイヤって、みなさんどこで購入されますか?
私は車のタイヤはずっとディーラーで購入していたのですが、今回はいつも行くENEOSというガソリンスタンドでタイヤを購入しました。

 

え?
ガソリンスタンドは高いですか?

きっと、もっとお得にタイヤを購入する手段とかあるとは思うのですが(笑)

でもね。
月に1回、タイヤの空気圧の点検と無料安全点検が受けられるんです。

で、3回目、6回目、9回目にはBOXティッシュが1つもらえて、12回目にはBOXティッシュと洗濯用洗剤がもらえるんですよ♪

そんな景品ではもとはとれない?
確かに(笑)

でも、パンク修理が永久無料だったり、冬タイヤへの交換が通常料金より安くなったり、ローテーションが半額になったり、特典もあります。
しかも、どこのENEOSでも対応してくれるというのがありがたいです♡

そんなのもどこでもやっていること?
いいんですいいんです。
がんばってBOXティッシュと洗濯用洗剤をもらいに行きます(笑)

ダラダラとすいません^^;
でも、心配していたタイヤが新しくなって気持ちがスッキリとしました(^v^)

 

車内の空気を気持ちよくするために

これから暑くなる夏にフル活用するエアコン。
エアコンのガスを入れてもらい、ついでにエアコンのフィルターも新しいものに交換してもらいました。

フィルターって、結構ホコリがたまるんですね^^;
見せてもらったら、ちょっとびっくり!
フィルターを新しいものに交換してもらったらエアコンの風が爽やかになり、車内は快適です♡

車内の快適と言えば無印良品のポータブルアロマディフューザー。
最近、車の中で使うことがあるのですが、アロマの香りが車内に行きわたりとっても気に入っています。
中でもお気に入りなのがハッカ油。
ハッカ油はアロマオイルを買うよりも値段の面でお得で、すがすがしいミントの香りがこれからの季節にピッタリ!
車用の芳香剤はいまいち人工的な香りが・・・と、車用の芳香剤選びに迷ったら無印良品のポータブルアロマディフューザーとハッカ油の組み合わせはお勧めです♡

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

車のタイヤ交換とエアコンのフィルター交換” に対して1件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    ティッシュもらえるのは大事ですよね。
    車検をうけると、ティッシュ5箱のが3つもらえるんです。
    車検が近づくとお知らせしてくれるし。(笑)
    そんなこんなでガソリンスタンド利用してます。

    1. Emi より:

      リカさん、こんばんは。

      ティッシュ5箱のが3つもですか???
      それはうれしいですね♡
      実は私・・・
      タイヤだけでなく、車検もずっとディーラーでうけていました^^;
      今年の冬に車検があるのですが、ガソリンスタンドでお願いしようと思っています(^v^)

  2. Kamoko より:

    ずいぶん前ですが、走行中にタイヤがバーストして、大変な目にあいました(^^;)
    他に車がいなくて、歩行者もいなくて、本当に良かったです。。もう少しで石垣に激突するところで止まりました(><)
    代車のタイヤがパンクしたこともあります。
    時々点検するのが一番です!

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんにちは。

      ”バースト”というのは初めて聞く言葉です(恥)
      なんと!タイヤの破裂ですか。
      それは怖かったですね(>_<) でも、大事に至らなくてよかった♡ 本当、タイヤは時々点検しないとですね(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です