DONQ ドンクのパン ~よもぎ小豆スティック サクッとメロンパン~

スポンサーリンク

 

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

買い物をしているとどこからか甘~い匂いが♡
ショッピングモールやデパ地下など、必ずと言っていいほどあるパン屋さん。

休日はふらっとデパ地下の食料品売り場へ出かけて、夕飯は出来上がったもので簡単に済ませることがあります^^;

そして、パン屋さんのあの甘~い匂いは、ついついお店の中に吸い込まれていってしまいます(笑)

 

DONQ ドンク

ドンクのパンはどれもおいしいですが、中でも食パンやカンパーニュがおいしくてよく買います。
あと、おやつ感覚で食べられるラスクもお勧めです(^v^)

で、たまに新商品なんかも・・・

 

 

よもぎ小豆スティック

 

 

4月、5月はよもぎを使ったスイーツやパンが多く出回る時期ですね。
よもぎの緑があまりにもキレイでおいしそうだったのでつい♡
大きさは20cmくらいはあったかな・・・

 

パン生地は、外側はちょっとだけ硬めで中は柔らかい生地。
中にはクリームと小豆♪
よもぎの香りのするパン生地と小豆の相性は言うまでもなくピッタリなのですが。

 

このクリームがまたおいしいんです!
なんだろう・・・
とっても濃厚なミルククリームです。

 

サクッとメロンパン

メロンパンはいろんな種類があって、お店の個性が出るパンですよね。

うずまきの形をしたメロンパン♡

 

 

うずまきの形がこんもりと盛り上がっていてボリュームがあります。

 

表面はカリッとした生地。
ふちのほうはサクサクとクッキーのような食感もしておいしいです♡

 

外から見た感じはどっしりとしていそうですが、中は軽~い生地でシンプルなパンの味。
それが、表面の甘い生地とでちょうど良いバランスになって♡♡♡

買い物に行くとついつい入ってしまうパン屋さん。

よもぎ小豆スティックもサクッとメロンパンもとってもおいしかったです♡
お店には書いていなかったけれど、よもぎ小豆スティックは季節のものなのでたぶん期間限定のような気がします。

ドンクに行かれることがあれば是非お早めに(^v^)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

DONQ ドンクのパン ~よもぎ小豆スティック サクッとメロンパン~” に対して1件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    焼きたてのパン食べたい!!
    豆パンとか好きなんですよ。
    よもぎも!!!
    お餅は白より、緑のよもぎ餅が好きです。
    パン教室にもなかなか今のところ通えず…。
    パンの美味しいのが食べたいです。

    1. Emi より:

      リカさん、こんばんは。

      よもぎ餅♡おいしいですよね。
      私も大好きです。

      焼きたてのパン♪
      私は時間があって気が向いた時に、家でパンを焼くことがあるのですが全ての行程が手動なので(笑)本当に気が向かないと作りません(笑笑)
      でも、手間はかかるけれど手作りの焼きたてのパンって本当においしいですよね。
      ホームベーカリーを買おうか、ここ何年かずっと迷っています。
      迷うなら買ってみればいいんですけどね^^;

  2. Kamoko より:

    ヨモギって、美味しいですよね~
    あの苦味の魅力はなんなのでしょうか(^O^)

    メロンパンも好きなんですが、メロンパンは太るので最近控えてます。。
    思いっきり食べたいな~(>ω<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です