簡単ミートソースを使って時短調理 ~たっぷり野菜のミートグラタン~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

先日紹介させていただいた「簡単ミートソース」。
その記事ではパスタソースとして紹介させていただきました。

簡単ミートソースの記事はこちらです。

たくさん作って冷凍保存しておいた簡単ミートソースを使って、たっぷり野菜のミートグラタンを作ってみました(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

材料は・・・
スライスチーズ、とろけるチーズ、簡単ミートソース。
野菜は作る人数分で調節してください。
セロリの葉の部分全部、トマト、ナス、ズッキーニ各1個でだいたい3~4人分くらいです。

 

作り方

1、冷凍されているミートソースを解凍します。

私は冷凍するときに大きめのジップロックにとても薄くのばして冷凍します。
そうすると解凍するときに手で簡単に割ることができます。

それを鍋に入れて下ごしらえをしている間弱火にかけておきます。

 

2、野菜を切ります。

ズッキーニ

ナスもズッキーニと同様に

セロリは葉の部分を使います。
熱を加えるとしぼんでしまうので、少し大きめに4~5センチくらいに切ります。

 

3、野菜を炒めます。

 

ここまでの下ごしらえをしている間に、ミートーソースが解凍されました。

 

 

 

4、耐熱容器に具材を入れます。

オーブンの温度は220~230度くらいで15~20分ほど焼きます。

 

パセリをかけて出来上がりです(^v^)

 

 

たっぷり野菜のミートグラタン 野菜スティック添え

ズッキーニ、ナス、セロリ、トマトがたっぷりと入ったミートグラタン。
さらに、にんじんとセロリのスティックを添えてヘルシーなひと皿にしてみました。野菜ばかりのグラタンですが、濃厚なミートソースとチーズで満腹感があります(^v^)

 

アツアツ、チーズトロトロでおいしいですよ(^v^)

それから、今回使った耐熱容器。
これは、前の日に100円ショップダイソーで購入した100円の耐熱容器です。
容器のサイズは小(310ml)、中(500ml)、大(800ml)の3種類ですが、小を使いました。
一人分のサイズで量もちょうどよかったです(^v^)

100円ショップダイソーの耐熱容器の記事はこちらです。

 

簡単ミートソース

今回はズッキーニ、ナス、セロリ、トマトを使いましたが、その他にもじゃがいもやにんじん、ほうれん草などお好みの野菜でアレンジが楽しめます。
また、ラザニアのソースとしてもおいしいです。

忙しい毎日の中での手料理。
ちょっとしたひと工夫で時間を効率よく使いたいですね(^v^)

 

それではみなさん、よい週末をお過ごしください・・・

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

簡単ミートソースを使って時短調理 ~たっぷり野菜のミートグラタン~” に対して2件のコメントがあります。

  1. バカワイン より:

    ミートソースもトロトロのチーズも、とっても美味しそうですね。
    ワインに合いそう!
    僕もミートグラタン大好きです♪

    1. Emi より:

      バカワインさん、いつもコメントをありがとうございます。
      ミードグラタンは美味しいですよね(^v^)
      そう!
      この日はお昼だったのでコーヒーでしたが、
      赤ワインが飲みたかったです。
      最近、「ワイン」と聞くとバカワインさんのことを思い出します(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください