アレンジもできる簡単ミートソース

 

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は簡単にできるミートソースのご紹介をしようと思います(^v^)
このミートソースは他の料理にもアレンジできるので多めに作って冷凍保存しておくと便利です。

まず材料から。

 

作り方

フライパンを熱します。
火力は強すぎるとバターが焦げてしまうので中火よりもやや弱めくらいがいいです。

 

最後に、味見です。
この状態だと少し物足りない感じがすると思うので、味見しながら塩を少々加えるといいと思います。
固形スープの素は1個使いましたが、もう少しコクが欲しい場合はお好みであと2分の1個、もしくは1個余分に加えてもいいと思います(^v^)

 

出来上がりです(^v^)
ミートソースパスタ カレー風味 レンコンのガレット添え♪

 

 

このレンコンのガレットは車を運転しながら聴いていたラジオで紹介していたもの。
一度作ってみたかったので挑戦してみました。

作り方

フライパンで焼くときは油は多めにして、お好み焼きを焼くような要領でフライパンの上で丸く形を整えながら、 スプンなどで上からおさえるようにして薄くのばします。
火力は強すぎないように、フライパンにひっつきやすいので時々フライ返しですくって様子をみながら焼くようにします。
こんがりと焼き目がついてきたらひっくりかえして同様に焼いて出来上がりです。

例えるならハッシュドポテトのような感じで、外はカリッ、中はモチッとした感じでレンコンの風味が香ばしくておいしかったです。

れんこんは花粉症に効果あり!
と、聞いたことがあります。

簡単にできるので是非お試しください(^v^)

 

付け合せのサラダは・・・
新玉ねぎがおいしい季節がやってきました(^v^)

 

新玉ねぎをスライサーで薄切りにして、ブロッコリースプラウトとまぜました。
ふんわりとお皿に盛ったら、鰹節をのせます。

 

このサラダはお醤油をひとかけしてマヨネーズをかけて食べるとおいしいです(^v^)

 

血液がさらさらになると言われている新玉ねぎ。
体のためにもたくさん取り入れたいですね。
それから、ブロッコリースプラウトも忘れずに。

 

あまったパスタのソースはジップロックに入れて冷凍保存しました。
2日続けて同じ味のものは飽きるので何日か後に別の料理で使おうと思います。
また後日報告させていただきますね(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング


自分らしさランキング

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

コメントを残す