洋服のコーデには時間をかけないように・・・

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

2018年。
年が明けて1月ももう残りわずかですね。
早い・・・
ちょっと前、お正月だったような。

年が明けるとバーゲンが始まって、買い物するのも楽しくなりますね。
で、今くらいの時期になるとさらに安くなっていたりします。
先日も、靴下をとても安く買うことができて大満足でした♡

”きちんと買う予定が立っていて、それを買う” というのはいいことなのですが、そうでないときもあって。

「ただいまのお時間!今ついている値札からさらに割引で70%割引になります~♪」
という声が聞こえると、魔法にかかったかのようにフワ~っと吸い寄せられるように(笑)

 

スポンサーリンク

 

冬物のニットが70%割引!
買う予定がなかったものを買ってしまいました^^;
でも、モコモコしていて温かそうでしょ♡
ちょっとだけ言い訳(笑)

でも洋服って「買うぞ!」って決めて買いに行くと、なかなか気に入ったものがなかったりすることが多いんですよね。
何かのついでにフラ~っと何気に見てると結構あったりしませんか?

で、とりあえず色違いで買っておけばいっか~みたいな。
洋服を選ぶのがちょっと面倒になってきているのかな(笑)
ここ何年か、そうゆうのが多いです(笑笑)
あ、靴もやったことあります・・・

下に合わせているボトムス。
ユニクロのレギンスパンツの色違いです。

なんか、どの組み合わせでも大丈夫そうですよね(笑)
10通り楽しめます♪

ユニクロのレギンスパンツは、何年かリピート買いしてます。
何がいいかって、ウエストがゴムでとっても楽でしかも動きやすいこと。
それからトップスもデザインをそんなに考えなくても合わせやすいです。
靴もトップスとの雰囲気に合わせてヒール、ローファー、スニーカーなんでもOKだと思います。

このパターンだと毎日着る洋服選びにも時間を取られることがなく、というか毎日が適当です(笑)

色違いの洋服。
これはこれでありかな、と思いますが色違いばかり買うことが普通になってしまわないように、たまにはお洒落を心がけるようにしないとですね^^;

洋服屋さんの店頭には、もうそろろ春物がちらほらと出てくるのかな。
春。
待ち遠しいですね(^v^)

でもまだまだこの寒さは終わりそうにないですね。
みなさん、風邪には気をつけて。
そうそう、インフルエンザが激増しているのだとか。
手洗い、うがいを忘れずに。
毎日を元気にお過ごしください♡

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

洋服のコーデには時間をかけないように・・・” に対して 4 件のコメントがあります

  1. リカ より:

    モコモコの今季流行ってたみたいですね。
    もう70%offなんですねー。
    合わせやすい服っていいですね。
    たまに、ものすごく合わせにくい個性的な服を選んでしまうことがあります。(笑)

    そう言えば、最近、服はあまり買っておらず、雑誌もあまり見なくなっているので、あまり流行もわからず( ̄▽ ̄;)
    適当に好きなブランドの服を選ぶか、たまたま目についた物を買うかぐらいになってしまってます。
    みんなに「ちょっとー!物欲なくなりすぎー!」とか言われてます。( ̄▽ ̄;)

    1. Emi より:

      リカさん、こんばんは。

      そうそう、私もたまに合わせにくいものを買ってしまう時あります^^;
      それだけ見ているととってもいい感じなのに、いざ合わせるとなると・・・みたいな(笑)
      洋服は買いだしたらキリがないですね。
      衝動買いはなるべくしないように。
      私も目についたものを買うくらいにするようにしています(^v^)

  2. kamoko より:

    気がつくと、1月ももう終わり。。
    そのうち桜が咲きますね…(^_^)
    日本は四季を楽しめるのはいいんですが、衣替えの度にお金がかかるのが大変(~_~;)
    いつもコーディネートはテキトーです。黒でごまかしたような服装ばかり(笑)

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんばんは。

      本当、1か月って早いですね。
      というか、1日1日が早い^^;

      黒のコーデ。
      私もよくやります(笑)
      合う色がなかったら・・・とりあえず黒(笑笑)
      黒は困った時のお助けアイテムですね(^v^)

コメントを残す