洗髪が時短になり、でも毛先までツルツル ~ロレアル 泡なしクレンジング クリーム~

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

毎日入るお風呂。
みなさんはどれくらいの時間入っていますか?

私はお風呂の時間をゆっくりと楽しむ方ではありません。
お風呂はさっさと済ませてしまいたい方なので、お風呂での動作はテキパキと早いです(笑)
たまに行くスーパー銭湯ではのんびりと入っているつもりですが、でもやっぱり長湯は苦手の動作は早め(笑笑)
家にしろスーパー銭湯にしろ、お風呂に入っている時間はとても短いです。

 

スポンサーリンク

 

ずっと前から気にはなっていたものの、どうなんだろう・・・
と、思っていたシャンプーです。

ロレアル 泡なしクレンジングクリーム

シャンプー。
どんな基準で選んでいますか?

以前にもシャンプーの記事は書いたことがあるのですが、私はシャンプーは ”香り” を一番に選びます。
洗い上がりとかも気になるのですが、最近のシャンプーは日に日に進化していっているのか、どれを使っても特に気になりません。
それよりも、あまり好みではない香りで一日いる方が私にとってはちょっと苦痛かな^^;

いつもは ”香り” でシャンプーを選ぶのですが、今回のシャンプーはそれよりももっと魅力的な商品だと思ったので買ってみました。

 

1本でクレンジング+コンディショナー+トリートメント

なんと!
これ1本で、クレンジング+コンディショナー+トリートメントができてしまうという優れもの♡
この赤いボトルは ”さらさら” タイプです。
そのほかに ”しっとり” ”とてもしっとり” があります。 シャンプーして、洗い流して、コンディショナーして、洗い流して・・・
というのが気分によって億劫に感じる時もあります。
億劫でもやりますが(笑)
でも、このシャンプーだったら洗って流すだけ♡

 

クリームで頭皮をマッサージするように洗う

シャンプー、シャンプーってさっきから言っていますが、この商品 ”シャンプー” ではなく ”クレンジング クリーム” となっています。
クリームなので、手のひらに出して手と手をこすり合わせても泡は全然出てきません。

 

このクリームを頭皮につけてマッサージするように洗います。
箱に書いてある ”おすすめの使い方” では毛先にも新たにクリームをなじませると書いてありますが、私は初めに頭皮につけたクリームだけで十分に毛先までなじませることができました。

頭皮をマッサージしながら洗っているときも泡は出ません。
なので本当にキレイになっているのかな~と、ちょっと不安でしたが・・・

 

洗い流す時に実感! そしてうれしい時短♡

まず感動したのが洗い流す時。
毛先までツルツルになっているのが分かります。
ツルツルというか、もうチュルンチュルンという感じです♡
ツルツル < チュルンチュルン ということで(笑)

洗い流す時は、”頭皮にクリームが残らないよう念入りに” となっていますが、いつも使っているシャンプーを洗い流す時、よくすすぎますよね。
それと同じような感覚でいいと思います。

”よくすすぐ” の捉え方が人によって違うと思うので、絶対とは言い切れないですが、私の場合は泡が少ない分、いつものシャンプーよりも若干短い時間ですすげているような感じがします。
で、この後にするはずのトリートメントがないのでこれは時短ですよね(^v^)

 

しっとりとまとまる、スタイリングも軽やか♡

そして、ドライヤーで乾かします。
本当にその通り、”クレンジング+コンディショナー+トリートメント” をこの1本で実感できました。

私の毛質はやや細めです。
そして今はセミロングより少し長めのスタイルです。
長い髪はどうしても毛先まで栄養が行き届きにくくパサついてしまいがちなのですが、もう毛先までしっとり♡
頭皮も軽くなったように気持ちがいいです。

毛質がやや細めなので ”さらさら” のタイプを選びましたが、この毛先までの潤い感はとっても満足で、髪がまとまりやすくてスタイリングもいつもより軽やかに仕上がっているような感じです。

シャンプーは髪の質や量、ヘアスタイルなどによって合う合わないがあるので、実際に使ってみないと分からないところがあるのでなんとも言えないのですが・・・

私はとっても気に入りました(^v^)

 

香り、容量、お値段・・・

香りはフローラル系よりもグリーン系の方が好きです。
でも今回のこの ”さらさら” タイプはフローラル系(ローズ)の香りです。
でも、きついローズではなくほのかにふんわりとローズの香りがする感じなので、気になりません。
というか、たまにはフローラル系も気分がかわっていいなぁと思いました。

容量は440gです。
ちなみに、ちょっと節約と思った時に気に入って使っているシャンプーが花王の ”メリット”。
メリットの香りは一番好きです♡
メリットのシャンプーの容量が480mlとなっていたので。

ん?
泡なしクレンジングクリームは440gで、メリットは480ml?
これはメリットは480gと置き換えて考えて大丈夫ですよね?
よね・・・?

そしてお値段は、メーカー希望小売価格 1,400円(税抜き)です。
メリットのシャンプーとコンディショナーの詰め替えが2回くらい買えてしまうかな^^;
ちょっとお値段は高めですが、洗髪する時間を時短できて、この仕上がり感は満足なのでいいのかなと思いました。
それにコンディショナーを洗い流す分のシャワーがなくなることを思えば、このお値段だったら高くないのかな。

シャワーって思っている以上に結構使っているものなんですよね^^;
しかもそれが毎日となると、積み重なりは大きいですよね。

そうそう。
夕方や夜くらいになってくると気になる頭皮のべたつき。
時間が経ってもべたつくのがあまり気にならないような気もしました。

お風呂がさっと済ませて時短できる洗髪♡
使ってみたいけど合わないかもしれないと思ったら、ドラッグストアなどに100円ちょっとで1回分のお試しもあったりするので、試してみてからというのもいいですね。

私、よくやっています(^v^)

実はこのクレンジング クリーム、”さらさら” ”しっとり” ”とてもしっとり” のほかにもう一つ ”ボタニカル” というのもあって・・・
本当はこれも使ってみたかったのですが、売り切れでした。
なので、またの機会に。

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

洗髪が時短になり、でも毛先までツルツル ~ロレアル 泡なしクレンジング クリーム~” に対して1件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    私は匂いはさほど気にしていないのですが、妹がかなり匂いについての好き嫌いがあるので、無香料のを一緒に住んでるときには使ってました。
    今もオリーブので、無香料のです。
    ただ、シャンプーとリンスでは栄養が行き渡らないようなので、トリートメントで洗うものを買ってもらいました。エデンの女神ってやつです。
    私も髪の毛が細く、長さも長いのでなかなか栄養が(笑)
    もう少ししたら、トリートメントのを試す予定です。
    同じく泡が出ないタイプです!

    1. Emi より:

      リカさん、こんにちは。

      シャンプーの香りの種類や無香料などは本当に好みが分かれますよね。
      ”エデンの女神” 初めて聞きました。
      これも同じく泡が出ないタイプ!
      泡が出ないタイプのものは、今使っているのしか知らなかったので、
      情報をありがとうございます。
      調べてみます。
      本当、年齢と共に髪や頭皮の栄養にも気をつけなくては・・・ですね(^v^)

  2. kakapo61 より:

    泡が出ないとちょっと不安ですが、髪に潤いが増すならいいですね!
    今度買ってみようかな。。
    私もお風呂は短いです。
    お風呂に時間をかけるのが嫌なんですよね。。
    ゆっくり入って体を温めるのがいいんでしょうけど、何もせずのんびりができない私です(^_^;)

    1. Emi より:

      kakapo61さん、こんにちは。

      kakapo61さんも私と一緒だぁ♡
      私もお風呂でのんびりできないです^^;
      湯船にはつかりますが、ちょっと温まったかなと思ったらすぐ出ます(笑)
      シャンプーの泡。
      確かに泡がないと洗った感が不安ですよね。
      頭皮全体を指の腹でしっかりとマッサージするように洗って、最後に髪全体にクリームを行き渡らせるようにすると、スッキリと気持ちよく洗い上がりますよ。
      コレ一本で済むのが時短と節水になって、気に入っています(^v^)

  3. kamoko より:

    上のコメントは、私です。Kamokoです(^_^;)
    まちがって、別のIDで書き込んでたようですね(汗)
    頭皮はマッサージした方がいいらしいですね。
    今度買ってみます(^O^)

    1. Emi より:

      Kamokoさん、こんばんは。

      Kamokoさんだったんですね(^v^)
      頭皮のマッサージ、私も時間がある時にはなるべくやるようにしています。
      でも、やっぱりお風呂はさっと済ませたい^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です