カットコムズに行ってみたよ♪

スポンサーリンク

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

最近・・・
歳をとってきたせいなのか美容院に限らず ”予約” というものが億劫になってきているような気がします。

いかんいかん!
フットワーク軽く軽く!
と、思うのですがな~んか思うことと行動が伴わないことが多い今日この頃です(^^;

私はロングヘアなのですが、予約の電話が延ばし延ばしになり、”もうこれは本当にカットしないとっ!” というくらい超ロングになってしまい(笑)

以前から気になっていた ”カットコムズ” というカット専門のお店。

行きつけの美容院とは違って、初めて行く美容院ってちょっとドキドキしますよね(^^;

でも予約なしでカットしてもらえるし、思い切ってお店に入ってみました(^v^)


料金は先払い

カットの料金は一律1,000円。
カットの他に、まゆげカット300円。
メニューはこれだけです。

今回はカットだけお願いすることにしました。

①発券機に1,000円札を入れて、 ”カット” のボタンを押すと小さな紙が出てくるので、なくさないようにポケットへ。

②発券機の横に名前を書く表が置いてあるので、そこに名前を書きます。

③あとは、椅子にかけて名前が呼ばれるのを待つだけです。




待ち時間が短い

「只今スタッフは5名です」
と、発券機の横に書いてあり、私の前に4人のお客さんが待っていました。

これはちょっと待つことになるのかな?
と、思っていたら。

1人名前を呼ばれ、またすぐに1人名前を呼ばれ・・・


早っっ(笑)

すぐに私の番がきました(^v^)

初めてで緊張する気持ちを落ち着かせる間もないほどです(笑)
椅子にかけて待っていた時間は12~13分くらい。

その日のスタッフさんの人数にもよると思うのですが、予約なしで待ち時間が短いのはうれしいですよね。


スポンサーリンク

カットもスピーディー

カットする座席は仕切られていて、半個室のようになっています。

カットする座席に座ると、スタッフさんがどんな風にカットしたいのかを丁寧に聞いてくださいます。

そして、いよいよカットです。
そうそう。
シャンプーは無しで、いきなりカットです。

チョキ✂チョキ✂チョキ・・・

シャンプーがないのと、カットした後の髪を乾かす作業がないのであっという間に終了です♪


仕上がりの感想は・・・

カットしてもらったスタイルって、料金がお高めの高級なサロンだったら絶対に間違いないとは言い切れないものがありますよね。

カットしてもらったスタイルが気に入るか気に入らないかは、美容師さん個人と自分との相性だと思います。

今回カットしてもらったスタッフさんには私の要望が上手く伝わったのかな。

私は毛先を巻くことが多いのですが、「じゃあ、毛先の方はそのようにカットしますね♪」と、対応してくださいました♡

カットしてから1週間くらいになるのですが、毎日スタイリングしやすいです。

カットコムズはカットの専門店なので、パーマや毛染めは他の美容院へ行かないといけないですが、カットするだけなら十分!
また伸びてきたらカットコムズに行こうと思います(^v^)

スタッフさんの指名はできないので、次も ”良かった!” となるかは分かりませんが(笑)

【カットコムズ】
店舗の検索やご利用の流れなどの詳細はコチラからご覧になれます。



家計とスケジュールと時間の節約!

何よりもお財布に優しいいのがいいですよね♪
カットが1,000円だなんて、ちょっと得した気分になります(^v^)

予約制じゃないからスケジュールに帳に書き込むことが一つ減るし、思いついた時にすっと行けるのがうれしい。

時間がかからないのも大きな魅力♡
お店の込み具合やスタッフさんの人数にもよると思いますが、この日の私がお店に入ってからカットが終わるまでの時間は40分くらい。
速いです!
時間も得しちゃいました(^v^)

スポンサーリンク


カットコムズに行ってみたよ♪” に対して1件のコメントがあります。

  1. ビー玉 より:

    1000円は安いです!!これだったらこまめに毛先を揃えてもらえるし、いいですね(゜д゜)(._.) ゥンゥン
    うちに近所にあるか調べてます( *• ̀ω•́ )b グッ

    1. Emi より:

      ビー玉さん、こんにちは。

      髪の毛はお顔の額縁とも言われ、傷んでいる毛先をちょっと切るだけで印象は変わると思います♪
      時間と費用をかけずにそれをキープすることができそうですよね(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください