今の時期買っておいてよかったもの ~靴下~

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

関東地方、雪がたくさん降ってきていますね。
お住まいの方はどうかケガなどされませんよう、注意してお過ごしください。

私が住んでいる地域は雪は降っていませんが、やっぱりとても寒いです。
1年の中で寒さがもっとも厳しい大寒。
2月3日の節分の日辺りまでは、じっと我慢ですね^^;

 

スポンサーリンク

 

今の時期買っておいてよかったもの

 

今日は朝から出かける用事があり、帰りにちょっと買い物に立ち寄りました。
お目当ては・・・

 

いつも買い物に行くスーパーと併設しているショッピングモールにある靴下屋さん。
年明けに行ったら3足1,000円の靴下が500円に値下がりしていました。

「これは買っておかなければ!最後に買って帰ろう。」
と、ほかのいろんなお店をグルグル見て回っていたら、買って帰るのを忘れてしまいました(笑)

もうね。
最近、こんな現象が多いこと多いこと(笑笑)

で、今日思い出して買いに行ったらなんと!
1足100円で売っていました♡

物忘れが多くてもたまにはいいことがありますね^^;
うれしくなって10足買って帰ってきました。
なんだか得した気分です。

この4足は裏側がパイル素材になっているもの。
ちょっと厚めで、温かそうです。

この3足はさっきのと逆で、表地がパイル素材。
これは履いたことがなかったので買ってみました。

この3足はアンゴラ混。
ちょっと吸湿性が心配ですが、かわいかったので^^;

やっぱり年明けはいろんなものの値段が安くなっていいですね。
早速新しい靴下を履こうと思いますが、メインは今年の秋から冬にかけて用に。
それから、疲れてきてしまった靴下が何足かあるので、この機会に思い切ることに。

 

必要な時に慌てないようにストックしておきたいもの

 

必要な時に慌てて買いに行かなくても済むように ”これはストックしておくといいな” と、思っているものがいくつかあって、その中の一つが靴下です。
靴下って、家で履いている分には多少穴が空きそうなくらい生地が薄くなってきても履きますよね。

え? そうなったら履かない?
私は結構ギリギリまで履いてしまいます(笑)
洗濯したのをたたむときに「もう一回くらいはイケるかな」と、思ってから何回かは履きます(笑笑)

でも・・・
例えば、どこかのお家にお邪魔するとか。
あと、外出先で靴は脱がないだろうと思っていたのに食事に行ったお店が座敷だったり^^;

そんな時のために新しい靴下は色違いのものを何足かストックしておいて、出かける時にはそれを履くようにしています。
こうしておけば、急に出かけることになったとしても「わぁ~どうしよう!靴下全部穴が空きそうなのばっか・・・」って慌てなくて済みます。

そんな風に慌ててるのは私だけかな(笑)

今日は1足100円で10足も買ったので、また何足かストックしておこうと思います(^v^)

 

寒くても・・・

 

新しい靴下はやっぱり温かみがありますよね。
でも、服装によってはこの寒い時期でも靴下を履きたくない時もあって・・・

ローファーに見えて実は5、6cmくらいのヒール。
他にも何足か持っていますがこのタイプは大好きです♡
ストッキングにヒールは寒いですよね (>_<)
でもコレ、靴下を履いているんですよ(^v^)

そう!
以前に記事でも書いたのですが、110デニールのタイツと5本指ソックスの組み合わせです♡

110デニールのタイツは足全体が暖かいです。
でもタイツだけだと足先の汗が吸湿されないのと、やっぱり足先は冷えるので足首くらいまでの長さの5本指ソックスを履くようにしています。
パンツスタイルなら足首から先までしか見えないので、靴下を履いているなんて全然分かりません。
でもこのタイツは透明感が全くなく厚めなので、スカートにはちょっと不向きかな。
しかもスカートだと靴下が写っているのが丸分かりなので(笑)

 

まだしばらく寒さは続きますが、みなさん風邪などひかれませんように。
そして、足元は温かく♡

新しい靴下、年明けの今が買い時だと思います(^v^)
お店によっては・・・ですが^^;

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

今の時期買っておいてよかったもの ~靴下~” に対して1件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    下の写真、靴下はいてるんですか。
    ちょっとびっくり。
    靴下はいてるように全然見えなかった。

    アンゴラ入りとか暖かそうですね。
    私は少し前になんとなく100均で靴下を購入してしまい、それをずっと使ってます。
    100均だとそんなに長持ちしないのかなと思ったけど、そうでもなかったです。

    あ、前の記事のコメントにも書いたのですが、私はなんでかえみさんは東京の人だと勘違いしてました(笑)
    なんでそんな勘違いをしてたのかわからないけど。(笑)

    1. Emi より:

      こんばんは。
      そう、靴下を履いているんですよ(笑)
      普通のパンストのように透明感はないけれど、パンツの裾から少し見えるくらいなので。
      100円均はよく行きますが、靴下はどうなんだろうと思い買ったことがありませんでしたが、
      りかさんのレビューを聞けて良かったです!
      ありがとうございます。今度買ってみます(^v^)
      私は~ルルル~東京の人~♪(どんな歌 笑)

  2. kamoko より:

    1足100円なら、タイ並のお値段(*º ロ º *)!!
    タイのバンコクに、ショーツ3枚300円のお店があったんです。
    安物だけど、別に問題なくて。
    もっと買ってくれば良かったと後悔してます。。

    1. Emi より:

      こんばんは。
      タイは普通に1足100円なんですね!
      しかも、ショーツ3枚300円って!!
      あんまり安いと品質がどうなのかなって思ってしまったりしますが、
      こればっかりは使ってみないと分からないですもんね。
      しかし、3枚300円はいいですね(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です