忙しい時の時短料理 ~カレースパゲティ~

スポンサーリンク

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

3連休。
みなさんはどんな3連休でしたか?

私は土曜日はいつも仕事。
日曜日と月曜日の2連休でした。

この2連休はどうしようかな・・・
いろいろ考えていましたが、片づけや掃除をしていました。

そう。
秋の大掃除(笑)
日曜日も月曜日も秋晴れでお出かけ日和。
ではなく・・・掃除日和(笑笑)
気持ちのいいお天気で、掃除がとってもはかどった2日間でした。

でも、一日中片づけや掃除をしていると面倒なのが食事の準備。
大がかりな掃除や片づけの合間に食事の準備で時間をとられると、はかどっていたペースが崩れるというか、もう何もやりたくなくなってしまうというか^^;

こんな日は簡単にほっともっとのお弁当とか、スーパーのお惣菜で済ませてしまいます。
作るとしても短時間でできるものがいいですよね。

 

カレースパゲティ

カレーライスを作る時よりも短時間でできて、とってもおいしいです♡

材料
カレールウ
牛と豚の合挽ミンチ
玉ねぎと人参(みじん切りにする)
にんにくのみじん切りとバター(お好みで)

 

⑤の後にパスタを茹ではじめるとちょうどいいと思います(^v^)

最後にルウの硬さを調節して出来上がり♪

カレーの作り方って本当に様々ですよね(^v^)

・ルウと水の量のバランスはカレーライスの時よりもすこ~しゆるめな感じがいいと思います。

・ちなみに、カレーパスタを作る時は ”ハウス バーモンドカレー 中辛” がおいしいです。
でも、カレールウの好みっていろいろですよね(笑)
お気に入りのカレールウでいいと思います(笑笑)

・にんにくとバターはお好みで入れたり入れなかったりでいいと思いますが、バターはコクが出てとってもおいしいです♡

・豚ミンチで作ってもあっさりとおいしいと思いますが、合挽ミンチの方が深みのある仕上がりになると思います。

・具材がすべて細かいので、そんなに長い時間煮込まなくてもいいので短時間でできます。

・作ったソースは1食分ずつに分けて冷凍保存しておいても便利です。

 

カレーライスのようにご飯との組み合わせでもおいしいです♡

その他にもドリアとかグラタンのソースとしてもバッチリです(^v^)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

忙しい時の時短料理 ~カレースパゲティ~” に対して1件のコメントがあります。

  1. Kamoko より:

    こんにちは(^-^)
    カレー・スパゲティ、おいしそうです~
    今度作ってみます!!

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんばんは。

      カレースパゲティ、時短でおいしいですよ♪
      是非(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です