今日の昼食 ~とっても簡単! 生ハムユッケ丼~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

スポンサーリンク

 
ツイッター。
ツイッターでいろんな方のツイートを見ていると、企業やお店のツイートがたまに表示されてきますよね。

そこで頻繁にツイートされてくる料理レシピ動画。
kusashiru[クラシル]

初めのうちはなんとなくスルーしていたんですが・・・
料理の出来上がりまでの動画がスピーディーかつ分かりやすくて、知らず知らずのうちにその動画に見入ってしまう日が続き・・・

そして、先日アプリをインストールしてみました(^v^)

レシピと作り方は文章でも書かれています。
動画を見てから文章を読むとよりわかりやすくて便利だなぁ~と思いました♡

あの動画は、本当に上手く作られていると思います。
動画は作り始めから出来上がりまでを簡単に見られるようになっています。
時間がかかりそうな作業だったっ場合、その行程をカットするのではなく動画を上手く編集していて、なんだかマジックを見ているようです(^v^)

あの動画を見ているだけでもとっても楽しいですよ♪
本当に簡単にできてしまいそうな気分にもなります。

それで、今日のお昼はクラシルで紹介していた料理レシピで簡単に昼食を作ってみました。
私は、料理はあまり手の込んだものは作らず、簡単に済ませたい派なのでとっても嬉しいレシピです♡
 

スポンサーリンク

生ハムユッケ丼

材料は生ハム、きゅうり、たまご。
調味料はコチュジャン、ごま油、ごま。
以上(^v^)

 

生ハムは一枚一枚剥すのがちょっとだけ面倒ですが^^;

材料を切って、合わせ調味料混ぜるだけの簡単料理!
15分もあればできてしまいます。
もっと急いだら10分で作れるかも(^v^)

 

ピリッとしたコチュジャンにごま油の風味が効いて、それに生ハムの塩気がプラスされてちょうどいい感じです♡
辛いものはあまり得意ではありませんが、これくらいのちょいピリッ、なら大丈夫な範囲です。
とてもおいしくいただけました。
で、卵黄をからめていただくとさらにおいしい~(^v^)

 

 

あ~っっっ!!
最後にごまをかけるのを忘れた!!

半分くらい食べてからごまをかけました^^;
全部食べてしまう前でよかった~
やっぱりごまがないとですね(^v^)

クラシルのアプリでは主食、おかず、スイーツ、パン、ピザなど、おいしそうな料理のレシピがいっぱいです♡

クラシル - 料理レシピ動画数No.1

クラシル – 料理レシピ動画数No.1
開発元:dely, Inc.
無料
posted with アプリーチ

「生ハムユッケ丼」の作り方はアプリで検索すると出てきます。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
スポンサーリンク


このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
『サーバー初期設定費用半額キャンペーン』
レンタルサーバーをご検討中の方にまたまたうれしいお知らせ!
2017年6月30日(金)18:00 までにエックスサーバーの契約をすると、通常3,000円のサーバー初期設定費用が、半額の1,500円となる大変お得なキャンペーンです。

初期費用3,000円が1,500円!
これはかなりお得ですね(^v^)
サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

コメントを残す