これ、便利かも! ~ニトリ 部屋干しができる 簡単取り込みハンガー~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

今年も残すところあとわずか・・・
もっと穏やかに年末を迎えたいと思いつつも、毎年年末は何かとバタバタと慌ただしくなってしまいます。
かといって、今から細かい予定までは立てられないのですが^^;
でも、年末恒例の大掃除。
普段あまりしないような所の掃除や、不用品の処分など、今から少しずつ進めていくことで慌ただしさからちょっとは解放されるかも(^v^)
と、思い少しずつ始めることにしました。

で、先日各部屋についている換気扇の掃除をがんばってみました!
掃除の合間に洗濯を干そうと・・・
そしたらピンチつきの洗濯ハンガーが割れてしまい、換気扇の掃除は中断して買いに行くことに^^;
バタバタですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

毎日の洗濯を干すときによく使うピンチつきの洗濯ハンガー。
壊れてしまいました(>_<)
この部分が割れてしまうと竿にかけた時に傾いてしまい、外れてしまった棒が危ないです。
結束バンドのようなもので固定すれば使えなくもないのですが、他の部分も所々痛んでいるようです。
プラスチックは長い間使っているとどうしても劣化してきます。
そうですよね、ほぼ毎日太陽の光を浴び続けているのですから^^;

 

家の近くにあるショッピングモールをいろいろと見てまわり、ステンレスのハンガーもいいかなと思ったのですが・・・

ニトリ 部屋干しができる 簡単取り込みハンガー

 

ピンチつきの洗濯ハンガーなんてそうそう買い替えるものではないので、何年かぶりに買いましたが、便利な機能が備わっているものがあるんですね。
この洗濯ハンガー、簡単に洗濯物を外すことができるんですって!
ピンチつきの洗濯ハンガーっていろんなものが干せて便利だけれど、取り外すときってちょっと面倒だったりして・・・^^;

ピンチをわざわざ1つずつ開けなくても洗濯物を引っ張ると・・・
あらら♡
洗濯物が外れます(^v^)

洗濯物を下に引っ張ると、ピンチが少し開く設計になっているそうです。
普段使いのハンドタオルとか靴下なんかを干すのに使っているのですが、特に靴下なんかはまとめて一気にスパッと外せるので気持ちがいいです^^;

 

レバーを握ると竿にかける部分が開きます。
コレ、高い所に竿がある場合、背の低い人はうれしいかも(^v^)

その他にも、スライドフックがついていて、ドアや鴨居などにかけられるようにもなっています。

 

 

新しいピンチつきの洗濯ハンガーを買ったついでに、前から欲しかったものも買いました。

洗濯バッグ 100ショップ ダイソー

ずっと気になっていた洗濯による下着の型崩れ (>_<)
本当は手洗いするのが一番なんだろうけど・・・

これならしっかりと型崩れを防いでくれそう(^v^)

それから・・・

竿ピンチ 100円ショップ ダイソー

この竿ピンチも劣化しやすいんですよね。
いつも通り普通に使おうとしたら、いきなりパチンッって割れたことありませんか?
あれって、結構ビックリします(笑)

洗濯干しながら元気が出そうなビタミンカラー♡
洗濯グッズが変わると気分も変わりますね(^v^)

 

長い間、洗濯物をありがとう。
お疲れ様でした・・・

洗濯バサミは再利用します。
使えるものは大切に使わないと。
ですね(^v^)

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

コメントを残す