落ち着いた空間でゆったりとした時間を・・・ ~元町珈琲~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

先日の日曜日の午後、友人の家にお邪魔しました。
彼女は声楽家で、そのピアノ伴奏をするためです。

声楽とピアノのデュオ。
学生時代からの友人なので、合わせていてもとっても楽しいです♪
デュオも楽しいのですが、おしゃべりも楽しくて・・・

合わせは1時間半くらいで終わらせて、その後はおしゃべりしに行ってきました^^;

 

スポンサーリンク

 

元町珈琲

彼女の行きつけのカフェ♡
私は二度目。
ここのカフェ、とっても居心地がよくてコーヒーがおいしいです。

夕飯にするにはまだ時間が早く、でも小腹がすいてきて・・・
彼女は歌う時に結構な声量を使うのできっとペコペコだろうな~
私は・・・
ピアノ弾くのもお腹がすくんですよ(笑)
ということにしておきましょう(笑笑)

きのことポルチーニクリームソースのエッグベネディグト

 

半熟の卵ってなんでこんなに魅力的なんでしょうね♡
もうこれがのっているだけでワクワクします~(^v^)
ナイフを入れる時もワクワク~
季節限定のメニューだったのですが、きのことポルチーニソース、それに半熟卵をからめて食べるパンはとってもおいしかったです。

 

で、添えられていたポテト。
元町珈琲のポテトは ”超” がいっぱいつくくらいにおいしい♡
表面はカリッカリ、中はもっちりとしているんです。
これは、食べだしたら止まらないですよ(笑)

元町珈琲に行かれることがあったらポテト、是非(^v^)
単品でも注文できます。

3連休の最終日の日曜日、みんなどこかにお出かけしているのかな。
お店の中もそんなに混雑している感じではなかったので、もう少しいられそう。
で、追加注文^^;

 

フレーバード ブレンドティ

結構大きめのポットです。
彼女はアップルティー、私はチャイ。
カップ8分目くらいまで注いで、3杯分ありました。
これ、おしゃべり好きな私たちにピッタリです^^;

しかもカップの下にはキャンドルがついていて、ポットのなかの飲み物はずっと温かいです♡
小腹は満たされたし、おいしいお茶は3杯もあるし、気が付いたら夕飯の時間はとっくに過ぎていました~^^;

元町珈琲

本店は岐阜県にあり、愛知県にお店が多く、その他には東日本、西日本のエリアにもお店があるようです。
店舗検索はこちらからご覧いただけます。
落ち着いた空間で、ゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメのカフェです(^v^)

ちょっと私たちはゆったりとし過ぎてしまいましたが^^;

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

コメントを残す