気の合う仲間との集まりはやっぱり楽しい!

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

前回の更新から1週間以上も経ってしまいました。
一日一日がなんと早いこと^^;

”忙しかった?”
特別忙しかったわけではないのですが、でもやっぱり忙しかったのかな。
普段、時間を見つけてはブログを書いていますがこの1週間はその優先順位にブログが入らなかった(笑)

いつも優先順位にブログが入るようになるといいのですが^^;

先週末は学生時代からの仲良しの仲間で定期的にやっている集まりがありました。
”忙しいってそれかい!!”
いえいえ、それも大切な予定の一つです^^;

日常のいろんなことから一切解放されて、気の合う仲間と楽しい時間を過ごすことは私の中ではとても貴重なことで、コレがあるから元気になれ、またがんばれるんです。

夏にバーベキューをやって以来の集まりです。
集まるお店はいつも同じで、仲間の中の一人が経営するイタリアレストラン。
たまにはその子もお店が休みの時にゆっくりと集まれるといいのですが、ん~他のお店に行くよりもココがよくて、いつもそうなってしまいます(笑)

出てくる料理はいつも本当に新鮮。
新しい味に出会うことができるのも楽しみの一つ(^v^)

一年近く前に仲間の中で一人病気になってしまった子がいて・・・
みんな心配していたのですが、夏のバーベキューの時には来てくれました。
その時にはちょっと痩せて、まだ病み上がりのような感じだったのですが、今回の集まりの時にはちょっとふっくらとして元気に♡
病院へ行く間隔も以前よりも空いてきて、経過は順調と聞いて安心しました。
アラフィフの年代は健康の面も心配することがポツポツと出てきますね。

そうそう、ポツポツ出てくると言えば顔に出てくるシミ (>_<)
ちょっと美容に気を使っている子がいて、最近皮膚科に通いだしたと言っていました。
なんでも体の内側からシミ対策を始めるとかで、飲み薬やサプリメントなど市販で買うよりも皮膚科で処方してもらった方が断然お得になるのだとか・・・
どうして皮膚科に通いだしたかというと、知り合いの子が一年近くかけて根気よく皮膚科に通って、処方してもらう薬を飲んでいたらシミが消えたんですって!!
本当にシミが消えたのを目の当たりに見たものだから、その子も早速始めたみたいです。
「まずは一年!絶対に消してみせる~!」と、意気込んでました(笑)
その子のシミが本当に消えたら私もやってみようかな♪

それから。
最近、朝起きた時に指や膝の関節が痛くて (>_<)
起きてしばらくすると、その痛みはなくなるのですが・・・
アラフィフの皆さん、そんなことはないですか?私だけ?
「私もそう!朝起きて、階段を下りる時が (>_<)」って同じ子がいて。
なんか、日常のこんなちょっと気になるようなことで同じ子がいると少し安心^^;

みんなそれぞれの生活があって毎日を過ごし、定期的に集まっているこの会をとても楽しみにしています。
みんないつも ”ありのまま” 。
で、お開きになるころには腹筋が痛いという(笑)
そう。
大笑いするような話がほとんどで、みんながいつもありのままだからこの集まりは居心地がよくてずっと続いているんだと思います♡

いつもはこの後お店が閉店してオーナーの子も加わり、そのままお店で二次会なのですが、この日はみんなおとなしくお開きに。

なるわけないですね^^;
この日は夕方に用事があって集まりに出席できなかった子が一人いて、その子のお家にとっても迷惑な突然訪問(笑)
セブンイレブンでちょこっと買って、二次会でした(^v^)

いくつになってもお互いに子どもの頃を知っている友人はいいものです。
そして大きな声で思いっきり笑うことは、体も心も健康でいられるような気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

「気の合う仲間との集まりはやっぱり楽しい!」への2件のフィードバック

  1. いつも、合わせに来てくれてありがとう!
    この日は、ペロリと平らげましたね笑笑

    あの後も、私はしっかり夕飯を頂きましたよ笑笑

    歌も、ピアノも演奏するということは体力勝負!そして頭も使う!だからお腹が空くのです。
    また、これからも合わせに、お茶に宜しくね(#^.^#)

    1. こんばんは(^v^)
      こちらこそいつもありがとう♡
      合わせも楽しいけれど、その後のお茶は楽しいね!
      来年もよろしくね♪

コメントを残す