トイレの掃除とトイレの衣替え

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

掃除、みなさん好きですか?
私は好きです!

でも・・・
収納が大の苦手なので、片づけも必然的に苦手になります。
その結果、掃除がはかどりません。
いろんなところを拭いたり磨いたり洗ったりするのは大好きなんだけれど。

掃除と片づけって別ものですよね。
って、思っているのは都合がよい考え方なのかな(笑)

スポンサーリンク

 

トイレの掃除。
トイレは部屋と違って散らかりようがないので掃除しやすくて好きです^^;

コレ、いいですよ!
本当は浴室や洗面台、キッチンの蛇口についた水あかなどを落とすものなのですが、トイレの便器を磨いてみたらきれいになったので使っています。
トイレの便器はトイレブラシを使って掃除しますが、たまに直接手で掃除します。
やっぱりブラシよりも手の方が細かい部分が断然きれいになりますね(^v^)

シートに少量の水をつけて汚れた部分をこすると表面についている細かい研磨粒子が落ちにくい汚れを落としてくれます。
私はこのシートは便器の裏側を磨くのに使用しています。
ブラシだけではなかなか落としきれない便器の裏側の汚れ!
これにはやっぱり手で直接掃除するのが一番だと思います。

便器の裏側をまんべんなく掃除した後に水を流した時の爽快感はたまりません(^v^)
とっても気持ちがいいです♡

便器の裏側をブラシでしか掃除したことがないのであれば、この方法お勧めかもです。
結構落ちますよ。

ただ、このシートはトイレ用とはなっていないので十分注意してくださいね^^;
研磨剤がついているので何かコーティングが施してある便器だったり、便器の材質によっては使用しない方がいい場合もあるので、使う前には確認された方がいいと思います。
毎日使う大切な便器を痛めてしまってはいけませんからね(^v^)

トイレの掃除ですっきりとしたら、ついでにトイレの衣替えもしてあげたくなってしまいました。

春・夏は真っ白で統一していたのですが、秋・冬っぽいイメージの茶系のものを見つけました。
トイレも秋物に衣替えです♡

 

暖かみのある雰囲気になりました。

 

話は戻りますが。
そう、私は掃除は好きだけれど収納と片づけが苦手というお話です。

そもそも掃除と収納、片づけは脳の別の箇所を使っているように思います。
私は脳科学者でもなんでもないので、これはあくまでも私が思ったことなのですが^^;
収納や片付けが上手な人って、物の片づけるべき場所のカテゴリーが頭の中にできているように思います。

私の場合、カテゴリーを上手く作り上げることができないんです、きっと・・・
なんでもかんでも適当な場所に収納してしまうので、すぐに散らかってしまう。
まずはカテゴリーを作り上げることからスタートなのかなと^^;

苦手、苦手と言っているだけでは何も変わらないので、少しずつがんばってみようと思います(^v^)

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
ブログのSSL化はもうお済みですか。
エックスサーバー、無料でSSL申し込みができて助かりました!
エックスサーバーについての詳細は↓こちらからご確認していただけます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す