車のヘッドライト、ちょっと磨くだけでずいぶん変わる。

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

昨日の夜の台風も通り過ぎ、今日は少し風はあるものの朝からすがすがしい一日でした。
日中はまだ残暑はありますが過ごしやすくなってきましたね。

スポンサーリンク

 

今日は車の洗車に行ってきました。
ガソリンスタンドにある洗車機での洗車は楽チンだけれど、その後の拭き上げが暑い夏場には億劫になってしまいます。
この夏は2~3回ほどしか洗車してません^^;

ちょっと暑いかな~と思ったけれど、今日は心を鬼にして!(大げさ^^;)

やっぱりみんな考えることは同じで、悪天候が続いた後は洗車なのかな。
洗車機、私の前に3台も並んでました。

洗車機に車をセットしたら、エンジンは止めて窓も閉めます。(当たり前か^^;)
エンジンも止めるという事は、エアコンが効かないということで・・・
やっぱり暑い~(>_<)

洗車機から出る水が虹を作ってました♡
虹見たの久しぶりです。
洗車機の虹って、全然ロマンティックじゃないですが(笑)

ちょっとだけ余談・・・
洗車機で洗車している時の車の中ってなんか落ち着かなくてソワソワします。
エレベーターの中もあまり得意ではないのですが、これは閉所恐怖症というものなのかな。

 

無事洗車が終わって・・・
今日は拭き上げと、少しだけ車をキレイにしようと思います(^v^)

ずっと前から、車のヘッドライトが汚れで曇っていて気になっていました。
ボディがピカピカでもヘッドライトが曇っていると、とっても残念ですよね。
ただこするだけではキレイにならなくて、先日ホームセンターのカー用品売り場で見つけました。

コレ、車のボディの傷を目立たなくしてツヤを出す効果があって、ヘッドライトやテールランプ、サイドバイザー、メッキパーツにも使えるそうです。

セット内容は液体コートとマイクロファイバークロス。
液体コートをクロスにつけて磨くだけです。
ボディの場合はきれいに仕上がるまで塗り込むのだそうです。

 

全部やると疲れるから今日はヘッドライトだけ^^;

きったないヘッドライトですよね(笑)
お恥ずかしい・・・
よくもここまで放置したものです。

 

何年放置していたかは定かでありません^^;
かなり頑固な汚れで何回も拭きまくりました(笑)
でも、こんなにピカピカによみがえりました♡

ピカピカにはなったのですが、まだ少しだけとれきれていない細かな汚れが実は・・・
たかがヘッドライト二つでこんなに体力を使うとは思いませんでした(>_<)
続きはまた近いうちにやりたいと思います。

車のヘッドライト。
皆さんは私ほど汚れをためていないと思います^^;
ちょっと磨くだけで車の印象が変わると思うのでヘッドライトのお掃除、ぜひ(^v^)

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
ブログのSSL化はもうお済みですか。
エックスサーバー、無料でSSL申し込みができて助かりました!
エックスサーバーについての詳細は↓こちらからご確認していただけます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す