今日どうしてもやっておきたかったこと

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

今日は全国的にとてもいいお天気でしたね。
ラッキーなことに私は今日と明日は仕事が休みです♡

こんな天気のいい日にはどこかへ出かけたい!!
と、言いたいところだったのですが・・・

今日は何をしていたかというと仕事場の掃除をしていました。

 

スポンサーリンク

 

 

ご存じの方もお見えだと思いますが、私は自宅でピアノ教室をしています♪

教室は人の出入りが多いので、こまめな掃除が欠かせません。

にもかかわらず!
ちょっと最近さぼりがちだったので、この2日間の休みは掃除をしようと決めていました。

普段レッスンしている教室はというと、レッスン中は窓を開けることができません(>_<)
なのでエアコンは1年間ほぼ使います。
使わないのは1年のうち、季節の変わり目で暑くもなく寒くもないほんの少しの期間だけです。

今日どうしてもやっておきたかったのが、エアコンの掃除と、換気扇の掃除と、敷物の交換。
エアコンの掃除は本当に億劫ですよね(>_<)
先日もテレビでエアコンのことを言っていて、「エアコンの掃除をしていないとカビが降ってくる」とか「カビを吸い込むことになる」とか。
こんなこと聞いちゃったら、もう気になって気になって^^;
換気扇もちょっとはずして、ちょっと洗うだけなのですが、これがまたなかなかできなくて・・・

敷物の交換。
前に敷いていたものは毛足が短めの大き目のラグ。
まず敷物に掃除機をかけて敷物をたたんで、次はフローリングに掃除機をかけて拭き掃除。
床が乾いたら新しい敷物を敷いて・・・
こうゆう大がかりな作業は、明日絶対に腰にきます(笑)

フローリングの拭き掃除。
拭き掃除はコレ便利です!
汚れ落としとつや出しが一度にできて、しかも仕上げのからぶきの必要がありません(^v^)
からぶきの必要はなくても・・・
はぁ~
疲れました。
でも、キレイになって気持ちいい~♡

今日のノルマ。
エアコンの掃除と、換気扇の掃除と、敷物の交換は完了です。

その後は、ピアノの外と中の掃除、楽譜の整理やその他備品の整理などをやっていたら、あっという間に一日が終わってしまいました。

結構疲れたので、明日はグダグダとしてしまいそうです^^;
でも、明日もやっておきたいことが・・・

明日のノルマ。
今日取り替えた敷物をコインランドリーに洗いに行って、窓の掃除、玄関の掃除!
できるかな・・・(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
スポンサーリンク


このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
レンタルサーバーをご検討中の方にうれしいお知らせ!
2017年5月31日(水)18:00 までにサーバー契約をすると、なんと独自ドメインを1個プレゼント!!
毎月サーバーの使用料だけになるので、これはいいですね(^v^)
キャンペーン終了間近になってきました・・・

サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

コメントを残す