エアコンがフル活動する暑い夏がくる前に! ~窓ガラスに張るだけのひと工夫~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

暑い夏に向けてご家庭で何か準備をされていることはありますか。

私は、昨日エアコンの掃除と換気扇の掃除、敷物の取り替えをどうしてもやっておきたくて、1日中掃除していました^^;

家の掃除って、やってもやってもキリがないなぁと思いませんか?
キレイをキープしている人って、どうやってるんだろう・・・
と、思ってしまいます。

簡単なことですよね。
きっと毎日こまめに少しずつ、要領よくなのだと思います。

でも。
毎日の仕事や家事などに追われていると、それがなかなかできないんですよね。
そんなこと考えている余裕すらない時も(>_<)

じゃあ休日にやれば?とも思いますが、休日はのんびりしたい~(^v^)

これではダメダメだぁ^^;

そう思い、月曜日、火曜日と久しぶりの2連休だったのでこの2連休は家のことでやっておきたいことを優先にしようと決めていました。
私は基本的には休みは日曜日と祭日しかありません。

今日どうしてもやりたかったのは、昨日取り替えたラグの洗濯と窓の掃除と玄関の掃除。

 

昨日から引き続き、今日もとても良いお天気でした。
日中の気温は32度!真夏のようですね。
こんな日はコインランドリーは空いているだろうなと思ったのですが、洗濯機はいっぱいでした(>_<)
みんな考えていることは同じですね。

一日がんばらないといけないので、とりあえず栄養ドリンクを飲んで待つ・・・(笑)
これを飲むと私の場合、一日元気で頑張れます(^v^)

昨日取り替えたラグ1枚と、他の部屋のラグもついでに洗濯。
お天気がいいのですぐに乾くと思うのですが、20分ほど乾燥機にかけました。
そうすると仕上がりがフワフワになります♡

 

洗濯から乾燥まで50分ほど。
今日は買い物もないし、家に帰ってもまたすぐに取りに行かないといけないので大好きなコンビニへ(^v^)
サンドイッチはセブンイレブンのサンドイッチが一番好きです。
パンがパサパサしていなくて、具材もたっぷり。
レタスサンドなんて、本当にレタスがシャキシャキしていておいしいです♡

さてと、小腹も満たされましたよ(^v^)
家に帰ってラグを干して、窓の掃除です。
で、窓の掃除の後にもう一つやりたかったのが・・・

 

夏涼しく冬暖かい!窓ガラス断熱シート

このシート、適度な目隠し効果、冷暖房効果を高める、紫外線を99パーセントカットするのでカーテンや家具の色あせがしにくい、などの効果があります。
道路沿いに面した窓があるのですが、レースのカーテンをしていても外からの視線が気になります。
断熱の効果と兼ねて3年ほど前から窓に張っていますが、ちょっと汚れてきたので新しく張り替えました。
これはその時にまとめ買いしたものです^^;

 

貼り方はとても簡単!
窓の大きさに合わせてシートをカットしたら、窓に霧吹きで水をスプレーして貼るだけです。
窓の一番上の部分だけを両面テープでとめると作業がしやすく、上からシートがはがれてくることもありません。

このシートを張ることによって部屋の中が暗くなってしまうことはありません。
ちゃんと明るいです。
外からは、全く視線を遮るわけではないですが、中の様子はほとんどわかりません。

さて、断熱シートも新しくなって気持ちがいいです♡
次は玄関の掃除です!

と、いきたかったのですが今日はここまでで終了してしまいました。
時間が経つのは本当に速いですね(>_<)

これから梅雨の時期が来て、暑い夏がやってきます。
その前に済ませておきたいことがとりあえずできて気分もスッキリです(^v^)

玄関の掃除はまた今度・・・

私の2連休も終わり、明日からまた仕事です!

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。

サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

エアコンがフル活動する暑い夏がくる前に! ~窓ガラスに張るだけのひと工夫~” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください