とってもヘルシーでおいしかった! ~ミスタードーナツ ベジ涼風麺~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

ミスタードーナツで前から気になっていた期間限定メニュー。
今回も写真いっぱいでご紹介したいと思います(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

 

ベジ涼風麺

サイドメニューとドリンクをセットにしたレギュラーセットです。
セットにできるサイドメニューはミスター肉まん、点心3種、帆立ダシ 五目ミニチャーハン、ドーナツポップ8個入りのうちいずれか。

まず目に飛び込んでくるのが、色鮮やかなスープと麺。
その上にのっているキャベツ、ヤングコーン、ズッキーニ、パプリカ、などのたっぷり野菜!
ガラスの器も涼しげで素敵です。

 

とっても鮮やかな色の麺ですが、これはパプリカが練りこんであるのだそうです。
でも、パプリカの味がとってもする感じではありませんでした。

そして、この麺!!
つるっつるで、モチモチの食感です。
麺に適度なコシがあって食べごたえがあります。

 

スープはというと・・・
ん~
これは何の味なんだろう。
甘いです。とっても優しい甘い味です。
ケチャップ?でもなんかちょっと違うな・・・
味の正体がどうしても分からなかったので、帰ってから調べてみたら人参のスープとのこと!
へぇ~
人参スープの冷麺♡
初めていただきました(^v^)

 

で、器の端にこんなものがついていました。
絶対にこれは私の苦手な激辛系の何かだ・・・^^;これは、赤ゆずこしょうでこのベジ涼風麺には初めからついています。
ほかの麺にもトッピングができるみたいです。

で、少し味見してみたのですが、激辛ではなく少しピリッとするくらいです。
この感覚は人それぞれだと思うのですが、辛い物があまり得意ではない私は結構大げさにとらえてしまいます^^;
なので、辛い物が得意な人にとってはピリッとも感じないかもしれないですね(^v^)

麺を2、3口食べてから全体に赤ゆずこしょうを絡めて食べましたが、食べられないほどのピリッではなく、むしろまだ人参スープの甘い味の方が強かった感じです。

そう。
麺のスープって大抵飲みほさないけれど、このスープは人参スープとして飲みほしてもよさそうです(^v^)
というか、私はおいしくて飲みほしてしまいました。

 

サイドメニューに選んだのは、帆立ダシ 五目ミニチャーハン。
ご飯が大好きな私は迷わずコレです!

 

味は濃くもなく、薄くもなくほどよい味付けで、ほんのりと帆立の風味がします。
チャーハンはミニですが、ベジ涼風麺とのセットでちょうどよい量でした。
はぁ~
お腹がいっぱいになりました(^v^)

でも・・・

 

甘いものは別腹なんですよね^^;
エンゼルフレンチ&アーモンドチョコクリーム♡

 

中はホイップクリームとアーモンド風味のチョコクリーム。
エンゼルフレンチは生地が軽く、中のクリームもそんなにギッシリと入っているわけではないので、食後にいただくにはいい感じ。
お口直しという感じですね♡

 

ベジ涼風麺

麺にはパプリカを練りこみ、具材もスープも野菜でとってもヘルシーな一品。
ちょっとカロリーをセーブしたいなという時や、野菜が不足しがちな時などにはいいですね(^v^)
期間限定みたいなので、気になる方はお早めに。
お近くのミスタードーナツ 飲茶セットの取り扱い店舗はこちらで検索してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

とってもヘルシーでおいしかった! ~ミスタードーナツ ベジ涼風麺~” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください