ローソンスイーツ Uchi Café SWEETS×GODIVA ガトーショコラとショコラタルト

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

日中はまだ汗ばむ日もあるものの、朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
暑い夏はあまり食べる気がしなかったケーキ系のスイーツが恋しくなる季節になってきました^^;
先日ローソンで見つけたUchi Café SWEETS×GODIVA ガトーショコラとショコラタルト。

久しぶりにケーキを食べておいしかったです♡

スポンサーリンク

 

Uchi Café SWEETS×GODIVA ガトーショコラ

 

ふと思ったのですが、チョコレートケーキとガトーショコラって何が違うんでしょうね。
そもそもガトーショコラって、普段何気に言っているけれどよく分からずに言っているような^^;

チョコレートケーキもガトーショコラも同じ。
チョコレートケーキのことをフランス語でガトーショコラと言うそうです。
知らなかった~^^;
作る材料も様々みたいですね。

 

上にのっているチョコレートは堅めで程よく厚みもあってビターな味。
生地もほんのりビター味で全体的にほろ苦い大人の味のガトーショコラです。
子どもにはちょっと苦め、でも食べられなくはないかな(^v^)

 

Uchi Café SWEETS×GODIVA ショコラタルト

 

ツヤッツヤで光沢のあるチョコレート♡

 

 

一番上のツヤツヤしたチョコレートはトロトロしていて、その下のチョコレートはしっとりとした食感。
どちらも濃厚で、こちらもほろ苦い感じのチョコレート味です。
タルトの一番下にあるザクザクしたクッキー生地みたいなのがチョコレートの柔らかい食感のアクセントになっていて♡

チョコレート味のスイーツにはコーヒーや紅茶もいいのですが、冷たいお茶が意外に合っていて好きです。
コーヒーとチョコが混ざり合った風味を楽しむのも好きですが、冷たいお茶だとチョコレートの風味だけが引き立つように感じます(^v^)

 

 

「うまそ~♡お座りしたからちょーだい」
ん~
これはちょっとピーちゃんには大人の味だよ^^;
ワンコ用のおやつにしておこうね(^v^)

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
ブログのSSL化はもうお済みですか?
エックスサーバー、無料でSSL申し込みができて助かりました!
エックスサーバーについての詳細は↓こちらからご確認していただけます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

コメントを残す