ローソンの新スイーツ ~混ぜて食べるモーモーチャーチャー~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私はこのゴールデンウィーク、どこへ出かけたわけでもなくずっと家にいました。
そして、今日がゴールデンウィーク最後の休み。
最後の日くらいどこかへ出掛けようかなとも思ったのですが、ゴールデンウィークはどこへ行っても混雑しているんですよね^^;

出掛けるのは好きなのですが、「混雑」「渋滞」「待ち時間」・・・
ちょっと苦手です^^;

 

今日は天気もよく暑いくらいの陽気。
近所のローソンへ行ったらひんやりとしたデザートがあったので購入して食べてみました。
ひんやりとした感じもそうなのですが、もう一つ気になったのがこのネーミング!

 

混ぜて食べるモーモーチャーチャー

なんだかユニークなネーミングですね(^v^)モーモーチャーチャーとは、マレーシアのスイーツで「ごちゃまぜおしるこ」という意味なのだそうです。

 

早速ふたを開けてみました。
白玉が二つ♡
そしてさつまいもに、ん?この豆は?
原材料のところを見てみたら・・・
赤えんどうと小豆ですね。この上にのっているトッピングの具材の下は、ココナッツミルクプリン♡

 

このモーモーチャーチャーはしっかりとよく混ぜていただくのがポイントなのだそうです。

 

これ、白玉なのですがココナッツミルクプリンがしっかりと絡んでますね。
白玉がもっちもちで、濃厚なココナッツミルクプリンとよく合っています。
この相性はもう間違いなく100%です♡
たまりません~

 

赤えんどうは、塩味が効いています。
この組み合わせは初めていただきましたが、ココナッツの甘いのと意外と合っていて、新鮮です。
さつまいもは、言うまでもないですね。
おいしい~(^v^)

モーモーチャーチャー

ココナッツミルクプリンはとにかく濃厚でとってもおいしいです♡
具材もヘルシーなものばかり。
ちょっと暑いなというときに、ひんやりとおいしくいただけるスイーツだと思います(^v^)

 

そうそう!
ローソンといえば、支払い時に提示してPontaポイントが貯まるPontaカード。
ローソンと昭和シェルを同日利用するとポイントが2倍!
5月31日(水)までのキャンペーンみたいです(^v^)
それぞれの店舗の注意事項など、くわしくはこちらを確認してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

2017 4月29日(土)の記事です。
私がレンタルサーバーを借りている理由。そして、契約しているレンタルサーバーは・・・

ローソンの新スイーツ ~混ぜて食べるモーモーチャーチャー~” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です