今日のお昼ご飯はローソンのおにぎりとローソンスイーツ ~ごはんですよ!、もち麦入り胡麻さけ、魔法のチョコパイリング~

こんにちは。
今日も見に来てくださり、ありがとうございます。

今日は12月19日。
なんだか今年最後の大晦日までカウントダウンって感じになってきましたね。
だって、来週の今日はもうクリスマスも終わって12月26日。
そしたら、あっという間に今年も終わってお正月で・・・

本当に一日一日が早く感じます。

私は自宅で仕事をしているので、毎日自宅中心の生活です。
一日自宅と言ってもあれやこれやとやっているとあっという間に一日が終わってしまいます。
中でも食べることに関しては食材の買い物や作る時間など時間をとられますね。
これだけは省略することができないし^^;
朝食、夕食は作るにしても、昼食は自分一人だったら簡単に済ませたいですよね。

ね?そうですよね。
昼食はわざわざ何か作ってというのは本当に気が向いた時にしかやりません。
今の時期だったら朝に作ったお味噌汁を温め直してお味噌汁ご飯とか(”ねこまんま” ともいいますね^^;)、食パンにスライスチーズをのせてトーストして終わり~とか・・・(笑)

一人の昼食はもう簡単に済ませたいっ(^v^)

で、たまにコンビニで買ってきて済ませたりとか(笑)

 

スポンサーリンク

 

今日のお昼はローソンのおにぎり♡
ごはんのおとも ”ごはんですよ!” おいしいですよね♪
大好きです。
”ごはんですよ!”って忘れたころに食べたくなって買ってくるんですが、毎日は飽きるからそのうちに冷蔵庫にずっと入ったままになってついつい余ってしまうんですよね^^;
え?そんなことない?食べきってしまいますか(笑)

 

”もち麦入り 胡麻さけ”
普通においしい(笑)
胡麻とさけの組み合わせでおいしくないわけがない^^;
ふわっふわににぎってあっておいしかったですよ。

もち麦
もち性の大麦。
糖質の吸収をおさえて、食後の血糖値上昇をおさえたり、コレステロールを吸着して体外への排出を助けたり、腸内環境を整えたりと体にうれしい食材なんですね♡

 

魔法のチョコパイリング

コンビニスイーツは大好きなのですが、ここ最近ずっとご無沙汰でした^^;
なんかコレおいしそうだったので久しぶりに・・・

 

袋の裏面です。
”アンティーク” というお店の商品なんですね。

 

”アンティーク” 知らなかったです。
お店のホームページはこちら。

とってもかわいいお店です。パン屋さんで、いろんなおいしそうなパンがいっぱい♡
関東、中部・甲信越、関西・九州、東北・北海道、海外だと台北にもお店があるみたいですね。
お店お店・・・
車でちょっと行ったところに1軒あったので、今度行ってみようかと思います(^v^)

で、魔法のチョコパイリングを袋から出すと・・・
こんな感じ。冷蔵庫に入っていたのでひんやりとしています。

 

袋の表にはこんな風に書いてあります。

ん~これはハマるかも!
サクッサク パイ生地はしっとりなのにサクサクって感じです。
ひんやり、しっとり、サクサクの3拍子~♪
たまりません(^v^)

 

で、チョコクリームもひんやり~
冷蔵庫で冷やされて固まっているのですが、この固まり具合がなんとも・・・
カチカチに固まっているんじゃなくて、でもトロトロじゃない(笑)
なんて言ったらいいのか言葉が見つかりませんが、この微妙な固まり具合がしっとりしたサクサクのパイ生地ととってもよく合っていておいしかったです(^v^)

魔法のチョコパイリング。
これはもう一度食べたいです♡
あと、パン屋さんになっているお店にも行ってみたい~

それから。
ローソンにまた ”かわいや  窯焼きポテト チョコレートクリーム” が売っていました。
去年食べましたが、これもおいしかったんだよな~♡

いかんいかん
またコンビニスイーツ病が^^;

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です