ローソンスイーツ ~Uchi Café ×GODIVA ショコラマカロンとショコラパフェ~

 

スポンサーリンク

 

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

コンビニスイーツ♡
デパ地下で売っている高級なスイーツはもちろんおいしいのですが、最近のコンビニスイーツってどんどん進化していっているような気がします。

先日、ブログ友達のビー玉さんが紹介されていたローソンスイーツ Uchi Café ×GODIVA ショコラマカロン。

「食べてほしいなぁ~」の言葉にすぐにローソンへ(笑)

 

Uchi Café ×GODIVA ショコラマカロン

想像していた大きさよりもちょっと小ぶりなサイズ。
袋になっている部分は約10cm×11cm(縦×横)。

 

まんまるなマカロン。
うっすらとかかった金粉が華やかな気分にさせてくれます。

 

横から見るとこんな感じ。
ぷっくりしていてカワイイですね♡
ビー玉さんが言ってた通り!
”封を開けた時の芳醇なチョコとオレンジの香りが”
ホント、たまらないですね~♪
ビー玉さんと同じく、私もオレンジとチョコの組み合わせは大好きです♡

 

この写真で見ると結構な大きさがあるように見えますが、そうでもなくて直径約6、7cmくらいの大きさです。
これくらいの大きさが程よい感じで、あんまり大きいとちょっとくどくなってしまうかも^^;
チョコレートとオレンジの組み合わせが好きだったらコレは間違いなくお勧めできるスイーツです(^v^)
ねっ♡ビー玉さん。

とってもおいしかったです(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

Uchi Café ×GODIVA ショコラパフェ

ショコラマカロンが小ぶりなサイズだったので、引き続き二つめ(笑)

ま~るい蓋を開けると・・・
なんとスタイリッシュな感じのデコレーション♡
ショコラムースの片面にココアパウダー。
ショコラムースが二度おいしい~♪

 

で、ひとすくいするとショコラムースの下にはしっとりとしたケーキ。

 

さらに、もうひとすくいするとその下にとろ~り濃厚なチョコクリーム♪
で、なかにザクザクした食感が・・・
このザクザクがクセになりそうです(笑)

ザクザクの正体が何だかわからず・・・(笑笑)
”サクサクしたクレープ生地を絡めたジャンドゥーヤチョコレート” (ローソンのHPより)

ジャンドゥーヤチョコレートって何?
ローストして細かく砕いたヘーゼルナッツやアーモンドなどのナッツ類を加えたチョコレートをジャンドゥーヤチョコレートと言うみたいです。

濃厚なチョコレートクリームはビターな味、その後にくるザクザクはバターが効いた甘い感じで食べた瞬間にホッとするというか・・・・^^;
楽しいバランスです♪

 

ショコラムースのフワッと感
ショコラケーキのしっとり感
チョコクリームのもっちり感
で、最後にザクザク感♡

一度でたくさんの食感とショコラの味が楽しめる一品でした(^v^)

そうそう。
ビー玉さんのブログでは、甘いものが苦手なビー玉さんが大手コンビニ3社から、それぞれ新製品を1品ずつ選んで実食するという【コンビニで買える至福】というコーナーがあって、毎回いろんなスイーツが登場します。
きっとお気に入りのスイーツが見つかるはずです♡

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

ローソンスイーツ ~Uchi Café ×GODIVA ショコラマカロンとショコラパフェ~” に対して1件のコメントがあります。

  1. Kamoko より:

    ローソン・スィーツ美味しそう~食べたいな~と見ていたら、下の方のスポンサーリンクがサブウェイでそっちも見てしまいました。。
    お腹すきました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です