ローソンの新作スイーツ ~Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

昨日はおやつタイムにローソンスイーツをいただきました。
今、歯の治療中で甘いものは極力控えていたのですが、ブログ仲間のtaka :aさんが教えてくださって、もう甘~い誘惑に負けてしまいました^^;

taka :aさんのブログ。
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ

カップ麺や激辛のものに目がない方にはおススメです。
一度見てみてくださいね。
毎回丁寧に書き上げてあるtaka :aさんのブログを見たら、絶対にお気に入りの一杯が見つかるはず!
そんなブログも魅力的なのですが、taka :aさんのお人柄♡♡♡
もう、♡を3つ(私のなかでのMAXは♡3つ)つけさせていただきました(^v^)
私のブログにも毎回コメントをくださるのですが、本当にいつも丁寧なコメントをくださり、しかも最近は私が好きそうなものまで予想されているかのよう・・・

これが、私一人ではなく交流されているブロガーさん(半端な数ではないと思われる)ほとんどの方に対してそうなのだと思います。ホント、すごい♡
そして、今回教えてくださったスイーツはもうビンゴでした~♪

そんなtaka :aさんが、ローソン好きの私に教えてくださったのが・・・

 

Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ

高級なチョコレートといえば?
数あるチョコレートの中でGODIVAを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。
でも・・・
食べたいけれどなかなかお高くて手が出ない~^^;

私もプレゼントやお土産などでいただくことはあっても、なかなか自分では買えません。

そんな高級なGODIVAとローソンがコラボして発売されたこの新作スイーツ!
知ってしまったら、もう我慢できなくてローソンに直行しました(^v^)
しかも発売日の真夜中^^;
お店には2つだけありました!

 

で、お味はというと・・・
ご覧の通り、外側がスポンジケーキで中はチョコレートクリーム。
スポンジケーキはしっとりと柔らかいです。
チョコレートクリームは甘ったるくなく程よい苦みの効いた上品な味わいです。
クリームだけではなくて、中にチョコレートガナッシュも入っています♡

 

ナイフで切った時に、底の方で何か硬いものに当たりました。
何かザクザクした食感のクッキーのような感じ・・・
何これ?おいしい♡

その正体は・・・
分からなかったので、ローソンのHPから引用させてもらいました。

香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く、香り高いジャンドゥーヤ(※2)チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。
(※2)ナッツペーストを合わせたチョコレートのこと

とのことです。
確かに、クリスピーのようなサクサクした食感で、ナッツの風味もしていました。

 

Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ

ローソンのUchi Café SWEETSプレミアムロールケーキは長い間とても人気のあるロールケーキですよね。
発売当初から今までになんと104種類!!
今回発売されているUchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキは、その中で最もお値段が高いのだそうです。(税込395円)

お値段はちょっと高めですが、たまにはこんなスイーツでホッと一息してもいいのかもしれませんね。
3週間の期間限定、250万食の数量限定なので、気になる方はお早めに(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください