桜がとっても素敵なスイーツ♡ローソンの新商品

 

今日もポジティブに頑張っています(^v^)
昨日言っていた確定申告の作業も少しずつ進んできました。

それでも人間の集中力には限度があって。

休憩がてらローソンに行ってきました。
疲れた時には甘いものが一番!

 

今日のおやつ(^v^)

2月21日(火)発売の新商品。
「桜香るチーズスフレケーキ」(^v^)

 

桜の模様のピンクのセロファンの上に、桜色のチーズスフレ。
ホイップクリームの上に桜の花の塩漬けがのっています。
春らしい色彩の桜色で、見た目にも気持ちがワクワクしてきそうです(^v^)

 

直径が約6cmくらいでちょっと小ぶりなかわいらしいケーキです。
小ぶりなのであえて大きめのお皿に(^v^)

 

 

コーヒーが大好きなのですが、今日は紅茶と一緒に。

 

 

ノーマルなチーズスフレケーキの味がしつつ、
そこにほんのりと桜の味がしてきます。
これは初めての味(^v^)
甘さ控えめなホイップクリームともよく合っています。
紅茶はお砂糖なしのストレートがオススメかも。

 

途中ちょっと甘くなってきたな~
のタイミングで、この桜の花の塩漬けがいい感じです。

 

 

見た目もきれいで、桜の味がするチーズスフレケーキは初めての味でおいしかったです(^v^)

さて!!
おいしいスイーツで疲れも癒されたことだし、
また書類にとりかかるとするかな(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ


自分らしさ ブログランキングへ

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

コメントを残す