自分の気持ちをポジティブに変換する

 

やらなければならないことが山積み(>_<)
そんな時、みなさんはどうやってこなしていきますか?

3月15日までに申請しないといけない確定申告。
働いているのであれば当然しなければならないこと。

分かってはいるのですが、毎年この時期は好きではありません。

何日か書類にかかりっきりになり、他にすべきことが後のばしになり山積みになってきてしまうからです(>_<)

しかも細かい数字とレシートとのにらめっこ。
必要書類の準備・・・

今まさにその最中です。

 

 

今日は朝から出かける用事が入っていたので書類の整理は午前中はできず(>_<)
早く家に帰ってやらなければと思うのですが、まずはお昼ご飯を(^v^)

 

サンマルクカフェ。
チョコクロや焼きたてのパンがメインだと思うのですが、
なぜかいつもサンドイッチがおいしくて食べてしまいます^^;

 

紫キャベツがメインの野菜のサンド
ヘルシー(^v^)

 

小さめに刻んだチキンのサンド。
お肉がやわらかくて、てりやきのような味付け。
これもおいしい(^v^)
気持ちは追い詰められているはずなのに幸せ(^v^)
食べている時って本当に幸せですね。

 

さあ!
お腹もいっぱいになったことだし、家に帰って書類のまとめをするかな。

と、家に帰ったのですが・・・

 

やらなければいけないっていう気持ちはあるのに、なかなかとりかかれないことってありませんか?
とりかかってしまえば集中してやれるのに、とりかかるまでの時間が長いこと^^;

 

そういえばもうすぐひな祭り(^v^)
たしかかわいらしい置物があったはず!

と、こんな時に思い出してのんきに飾ってみたりしました^^;

 

毎年、確定申告が終わると
「来年はもっと効率よくできるように工夫しよう」
と、意気込むのですがついつい後回しになってしまいます。

こうゆう1年って本当に早く来てしまいますね。

あ~
今日はもうだめだ(>_<)

書類のことが気になりつつも今日は他ごとばかりしてしまい、
手がつけられませんでした。

 

そんなときは・・・

こんな日もある(^v^)
そういう時は焦ってやっても数字を間違えてやっかいなことになるのがオチ!

と、なるべく自分の気持ちをポジティブに変換するようにしています^^;
今日は早く寝て明日がんばろう・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


自分らしさ ブログランキングへ

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

コメントを残す