重曹水を使ったお掃除(2)

多用途に使うことができる重曹
スプレーボトルに入れて重曹水を作り、いろいろと試してみました(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

キレイをキープしたいところにおすすめです!

水回り。
洗面台やトイレ、お風呂、台所シンクなど毎日使うところはいつもきれいにしておきたいところ。

朝、洗面台を使ったあとに重曹水をまんべんなくスプレーしておきました。
30分くらい放置してスポンジで軽くこすっただけでキレイになりました。
(放置しなくてもきれいになるかも)

トイレ。
便器にスプレーして放置したあと、軽くブラシで掃除してキレイになりました。
便座はスプレーしてトイレットペーパーで拭いて、
便器の外側はトイレットペーパーにスプレーして拭いてみました。
タンクの水が流れるところもスプレーして拭くだけでキレイになりました。

お風呂も。
浴槽や床、水栓などにスプレーしてスポンジでお掃除するだけ。

台所。
シンクや水栓にまんべんなくスプレーして泡が残っていないスポンジでサーっとこすって、後は軽く水で流すだけ。

水栓、こんなにキレイになりました(^v^)

台所用のクレンザーなどでシンクを掃除すると、その後泡が消えるまで水を流さないといけないのがいつもイヤでした(>_<)
でも重曹水なら軽く水で流すだけでいいので簡単です。

シンクがピカピカになったので、辺りをキョロキョロと見回して・・・

乾いたふきんに重曹水をスプレーしてポット、トースター、電子レンジを拭いてみました。
一度か二度拭くくらいで気持いくらいにツルンと汚れがとれます(^v^)
水だけではこうはいきません。

なんだか癖になりそうです^^;

重曹は粒子が細かく、そのまま使っても傷はつきにくいそうです。
でもやっぱり気になりますよね。
頑固な汚れの場合はそのまま粉をふりかけたり、ペースト状にしたりして使うそうなのですが、今回私が試したのはすべて重曹水。

重曹水なら重曹が水に溶けているので、傷を気にすることもないし、
頑固な汚れでなければ重曹水で十分だと思いました。

毎日は無理でも汚れが頑固にならない程度に習慣にするときれいな状態をキープできていいですね。

毎日の生活の中でキレイをキープするのはなかなか大変なこと。
でもこれならズボラな私でもがんばれそうです^^;

重曹水のつくり方は前のページに書いています。
重曹を使った使ったお掃除(1)

 

重曹水を使ったお掃除(2)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です