進化し続けているコンビニの和菓子 ~ローソンのいちご大福~

 

3日くらい前にローソンで買ったいちご大福。

今日の夜になって、食べるのを忘れていた事に気がついて冷蔵庫から出して消費期限を見てみると・・・

やってしまいました(>_<)
「今日」というのは2月7日、もうすぐ日付も変わろうとしている時間(>_<)

確か賞味期限は美味しく食べられる期限として表記されて、消費期限というのは「この日までには食べてください」という表記だったような・・・

袋にも「お早めにお召し上がりください」と書いてあります。

が・・・

いただいてしまいました^^;

 

 

 

このいちご大福の断面をみなさんにお見せしたくてナイフを入れるのですが、

これはいちかばちかですね。

いちごが縦に切れていてほしい^^;

 

 

そう願いをこめて切ったら見事に縦にいちごが切れました(^v^)

 

 

このいちご大福、お餅の生地は新潟県産もち米粉(羽二重粉)を使用。
あんこには北海道産のゆめむらさきという小豆を使用しているのだそうです。

いかにも調べたかのように言っていますが、袋の裏に書いてありました^^;

もう一つ書いてありました。
「のどに詰まらせないようにご注意ください」

 

話は戻りまして。
コンビニの和菓子はどこまで進化していくのでしょう。
去年にも増しておいしくなっているような気がします。

先に言ってしまいますが「とにかくおいしいです!」
賞味期限が少し過ぎてしまったにもかかわらずこのおいしさ(^v^)

 

しかもこのお値段。
いちご大福でこのお値段は安いと思います。

 

袋に入って密封されているからなのか、お餅はもっちもち。
本当にやわらかな食感です。

 

有名な和菓子屋さんの羽二重餅を食べたことがあるのですが、変わらないような。

 

また、こしあんが甘さ控えめな感じでさらさしていて上品です。

 

もう食べたことのある方はご存知ですよね(^v^)
おいしいですよね。

 

ローソンの店員さんに聞いたら、いつまでの販売かはわからないそうです。
お店から発注できなくなれば終了と言っていました。

 

なくなってしまうま前に・・・
「いちご大福」
おいしいですよ(^v^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ


自分らしさ ブログランキングへ

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す