毎日を元気に過ごすため ~友人との楽しい団欒~

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

日中、暖かくて過ごしやすい日が多くなってきました。
春ですね♡

でも、夜との気温差で体調を崩すことが多いのもこの季節の特徴なのかな。
お互いに気をつけましょうね(^v^)
体調を崩すといえば、4日間も治まらなかった ”じんましん” はお陰様であれから何の異常もなく毎日を元気に過ごしています(^v^)

元気に過ごすと言えば・・・
今までに何度か投稿していますが、小学校、中学校の時の同級生との集まりを何か月かに一度やっていて、これが私の毎日を元気に過ごすためのパワーの一つになっています^^;

 

LINEのグループトーク、便利ですよね♡
集まりの日時のお知らせはLINEのグループトークです。
場所はいつも決まって、メンバーの中の一人が経営するイタリアンのお店。

この日も楽しみに、お知らせがあったその時間に行きました。
え~
誰も来ていない・・・
珍しく私が一番?

 

笑笑♪
思い込みってダメですね(笑)

お知らせには19:30となっていて、それを見たはずなのに頭の中は18:30になってました(笑)

ホントちゃんと確認しないと、思い込みはダメですね。

一度家に戻ってもよかったけど・・・
カウンターで一人ビール^^;

 

お店のオーナーの友人にも大笑いされ (>_<)
でも、こんなかわいい前菜を・・・

一番手前の赤いのはプチトマトのコンポート。
とってもおいしかった♡
これは家でも作ってみたい(^v^)

1時間早く来て良かった~^^;
プチトマトのコンポートのレシピも聞けたことだし♪

そうこう話しているうちに一人、二人と集まってきました。

 

 

19:30(笑)、みんな集まり乾杯です。
そうそう、カッティングボードにこうやって前菜を盛り付けるのってオシャレですよね♡
先日、100円ショップ セリアでもいろんな形のカッティングボードが売っていました。
お皿替わりにする他にも、ちょっと工夫していろいろ使えそうなアイデアが浮かんできそうです・・・

 

アスパラガス。
一年中食べることはできますが、春から初夏にかけてが一番おいしいんですよね。
この時期のアスパラガスはプクプクと太っちょでおいしい♡

 

おいしい料理を囲みながらの団欒。
どうでもいいことを話しながら大笑いするのが心身ともに癒されます(^v^)
時には深刻な会話になることもあるのですが^^;

 

アラフィフ世代・・・
独身の人も、夫婦二人だけという人も、子どもがいる人も、み~んないろいろ。
それなのに個々の話になっても共感し合えるのは、お互いの子どもの頃からを知っているからなのかな。

 

春という時期だけあって、子どもの進路の話が多かったなぁ・・・
子どもの進路、将来、いつまでも心配は尽きないですね。
親として子どもの相談にのってあげたり、アドバイスをしてあげることはできても、最終的に決めるのは自分。
力強く、自分の道を歩いていって欲しいですね。

 

会社で働くアラフィフ世代の悩み。
上手く部下をとりまとめるのも時として上手くいかないことも。
そして、上司への報告・・・
ストレスは大敵です。
この日、彼はストレス発散できたかな(^v^)

 

長生きする秘訣の一つは、毎日お肉を食べること!
ご長寿の方に毎日の食生活について聞くと、こんな答えが返ってくるのを何度か耳にしたことが・・・
毎日を元気に歳を重ねていきたいですね(^v^)

 

たくさんのおいしい料理をいただいた後は、スイーツ♡
オレンジ風味のカスタードケーキ。
これもおいしかった~(^v^)

 

今度集まるのはGW辺りかな・・・
話を聞いてもらえると気持ちが軽くなります。
大笑いすると心の健康にもつながります♡
そして、みんなそれぞれの家庭に戻っていき、また毎日をがんばります(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

毎日を元気に過ごすため ~友人との楽しい団欒~” に対して4件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    こんばんは。
    一度来たときに、メンテナンスだったのでなにかなぁ?と思ってたら、色々あったのですね。
    お友達とのお食事、おいしそうですね。
    楽しく過ごせて良かったですね。
    私は異動して、しばらくはかなり忙しそうです。
    なんだかなぁ…。

    1. Emi より:

      リカさん、こんにちは。

      そうなんです(>_<) トラブってしまい、ちょっと大変でした。 まだまだ初心者なので、何かあった時には本当に焦ってしまいます^^; ご心配をおかけしました。 リカさん移動されたのですか。 それは落ち着くまでに少し時間がかかりそうですね。 またブログの方におじゃまさせていただきます(^v^)

  2. Kamoko より:

    いいですねー
    美味しい食事と友達とのおしゃべり。。

    写真の料理は全部美味しそう~(*≧∀≦*)

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんにちは。

      そうですね、友人とのおしゃべりは私の中でかなり ”元気の素” となっています。
      みんなが集まるお店はいつも同じですが、行くたびにメニューが変わっているので、
      いつも新鮮です(^v^)

Kamoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください