ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキ

こんにちは。
今日も見に来ていただき、ありがとうございます。

休日。
出かけたい派ですか?
それとも家でのんびりしたい派ですか?

私はどちらかというと家でのんびりしたい派です^^;
でも毎日の仕事が自宅での仕事なので、たまにどこか出かけたくなります。
気分転換にもなりますしね(^v^)

 

スポンサーリンク

 

休日の昨日は、午後から母と名古屋市栄にある三越へ買い物に行ってきました。
休日はやっぱり駐車場がどこもいっぱいですね^^;
三越の駐車場は車の列が進む気配もなく・・・
久屋大通り公園駐車場は、三越とつながっているので、今日はそこに車を停めて。

 

ラーメンまつり 2018

そうそう。
久屋大通り公園は ”名古屋テレビ塔” がある公園です。
1年を通じていろいろな催し物が開催されていたりするのですが、どこで情報を得たのか母が「ラーメンまつり、ラーメンまつり~♪」と連呼していました(笑)

ラーメンは体が温まるしおいしいから食べたいですが、こんな寒空の下で食べるのか・・・
なのでそれは聞き流しました(笑笑)

でもちょっとかわいそうだったので調べてみたら・・・
まだ開催前でした^^;
ラーメンまつり2018 2月2日(金)からみたいです。

 

サロン・デュ・ショコラ 2018

もうすぐバレンタインデーですね。
~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ 2018
行きたい行きたい♪
と思ったら、1月31日からでした。
場所は、名古屋三越7階催物会場で2月14日まで。

”サロン・デュ・ショコラ”
私は一度も行ったことがありませんが、毎年人気の高級チョコレートの祭典みたいですね。

 

 ジャン=ポール・エヴァン

”サロン・デュ・ショコラ” はまだ開催前ということで行けませんでしたが^^;
”サロン・デュ・ショコラ” でも販売されるジャン=ポール・エヴァンのカフェに入りました♡

 

期間限定でチョコレートと飲み物のセットもあったのですが、やっぱりチョコレートケーキが食べたい(^v^)

 

”ヴィトリア”
ショコラムースとウィスキーがほのかに香るビスキュイが合わさったケーキ。
ウイスキーボンボン好きな母は1秒でこれに決めました(笑)

ビスキュイとは?
ビスケットやクッキーなどの硬い焼き菓子。

 

”サフィ”
カカオの香りのビスキュイとオレンジ風味のショコラムースのケーキ。
どれもおいしそうで、いつものことながら決めるのに時間がかかりました(笑)

ちょっとだけ母のケーキも味見して^^;
もうこれはレビューを書くまでもないですね・・・
”ヴィトリア” も ”サフィ” も申し分ないおいしさです♡
もう、”おいしい” の一言しかありません。

カフェの隣はテイクアウトのチョコレートやケーキのお店になっていて、たくさんの人が並んでいました。

百貨店へ行くと時間が経つのがあっという間です^^;

買い物も済んで、いい時間に。
「今日の夕飯どうする?」
「・・・」

百貨店に来た時は、たいていそのまま食料品売り場へ。
デパ地下食料品売り場は、おいしいお惣菜やお弁当がいっぱい。
この日もちょっとおいしいお弁当を見つけてしまいました(^v^)

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキ” に対して4件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    お洒落なお店に行ってきたんですね!
    美味しそうです。
    バレンタインデーが近づくときれいなチョコレートが出回りますね。
    見てるだけで楽しい気分になります。

    ラーメン祭りは2月からですか。
    お母さんはラーメンが好きなのですか?
    ラーメン祭りも賑わいそうですね。

    1. Emi より:

      リカさん、こんばんは。

      はい。お洒落なお店に行ってきました♡
      バレンタインのチョコレート、毎年華やかでいいですよね。
      バレンタインのスタイルもだんだんと変わってきて・・・
      そうですね、この日のケーキは自分へのご褒美です!(何のご褒美? 笑)

      ラーメン祭りは2月2日からでした^^;
      母、ラーメン好きですね。
      寒いのにつき合わされそうです(^v^)

  2. kamoko より:

    バレンタイン前、チョコレートのシーズンですねー

    Emiさんとお母様の食べたケーキ、美味しそう~食べたい~(*´艸`)

    チョコレートケーキは疲れが取れますよね~
    ほっとします(^_^)

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんばんは。

      チョコレート。
      どこへ買い物に行ってもチョコレート売り場が華やかな時期ですね。
      この日食べたチョコレートケーキ、とてもおいしかったです。
      今は自分へのプレゼントとしてチョコレートを買う女性が多いみたいですね。
      一足早いバレンタインということにしておこうかな(^v^)

kamoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください