ストリングス ホテル 名古屋 ~グラマシー スイート~

こんにちは。

仕事、家事、子育てなど忙しい毎日。
あ、私くらいの年になるともうお孫さんがいるという人もちらほら。

なかなか難しいことかもしれませんが、少しの時間でも解放されることは大切なことかもしれませんね。
忙しい毎日をリフレッシュ!
何かされていますか?

旅行・・・
いいですよね。
でも、私はあまり旅行には行きません。
なんでかって?
何か月も前から行先を決めて、ホテルを決めてとかあまり進んでやる方ではなくて^^;
あと、まとまった休みを取ることが難しいということもあります。
それが解決したらもっと積極的に動くのかな(笑)

ここ行ってみたいなぁとか、行きたいところはたくさんあるんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

忙しい毎日をがんばるためのリフレッシュ♡
頻繁にリフレッシュしているように思いますが(笑)
短い時間ではありましたが先日、友人とホテルディナーに行ってきました。

ストリングス ホテル 名古屋

 2016年1月21日にオープンしたばかりの、まだ新しいホテルです。

JR名古屋駅・名古屋鉄道・地下鉄から徒歩10分。
名古屋駅からホテルまでのシャトルバスも運行しているそうです。

住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

 

レストラン
Gramercy Suite(グラマシー スイート)

グラマシー スイートはダイニングエリアとカフェエリアに分かれています。
私たちは食事だったので、ダイニングエリアに。

大きな窓際の席。
窓の向こうには大聖堂が♡
結婚式を挙げるチャペルですね。
その他にも噴水があったりして、とてもきれいな見晴らしです。

 

シャンパンで乾杯♡
この日は車だったのでノンアルコールのシャンパン^^;
先ほども言いましたが、私はこうゆうのいろいろ調べてとかマメな方ではないです。
友人が予約とかすべてやってくれました。
ありがとう・・・

 

 

金沢春菊のグリーンスープ
チョリソーの香り 富山湾白えびだしのエスプーマ

春菊って独特な味と香りがすると思うのですが、えびのだしのおかげなのかとてもまろやかな味のスープで♡
”エスプーマ” というのは、いろんな食材をムースのように調理すること。
とてもフワフワした食感でした。

 

姫穴子と牛蒡のシヴェ インスタントスモーク
能登志賀ころ柿と共に

丸いガラスのドーム型の中が煙に包まれて出てきました(^v^)

始め、何?何?
ドライアイス?
と、思ったのですが(笑)、お品書きに ”インスタントスモーク” と書いてありました(笑笑)
マジックでも何でもないのですが煙がファ~っと出てきて、子どものように喜んでました^^;

 

 

メインディッシュは好きなものを選ぶことができます(^v^)
友人が選んだのは・・・

サーモンのミキュイ
蕪のクーリ 石川県産熟成北あかりのエカイエ仕立て

サーモンはもちろんなのですが、「ポテトがおいしい~」って言ってました(^v^)

私は・・・

能登ポークと中島菜のディアーヴォラ風
金柑コンフィチュール デュカのアクセント

ビーツという野菜。
お肉の左側にある赤いものなのですが、とってもキレイな赤色♡
初めて食べました。
お皿の上に筆でサッっと書いたような赤いのは、ビーツとバルサミコのソースなのだそうです。
能登ポークは柔らかくてジューシー、甘~い金柑との相性がとても良かったです(^v^)

 

ホワイトカレーのエスプーマ 石川ひゃくまん穀と共に

ホワイトカレーって・・・
これも初めて。
白いのにカレーの味♡ん~おいしい。
一番最初に出てきたグリーンカレーと一緒で、これもエスプーマ。
ライスがフワフワのカレーに包まれて、今までに食べたことのないお洒落なカレーでした。

 

黒豆のファーブルトン きな粉のバシュラン
加賀棒茶を香らせて

ファーブルトンとはフランスの伝統菓子みたいですね。
これも初めて食べました。
もっちりとした食感でおいしかったです。

で、この大きなデザートがのったキレイなお皿に・・・
もうね。
本当に私の方が ”いつもありがとう” なのに、こんなサプライズに涙が出そうになってしまいました。

仕事や家族のために費やす時間はもちろん大切ですが、大切な友人との大切な時間も貴重で、たま~にこんな贅沢な時間を過ごすと ”また明日からがんばろう!” と活力が湧いてくるようです。

 

ここはロビーのすぐ横にあるラウンジ?なのかな。
通りがかりにありました。
こんな暖炉の炎に癒されながらワインを一杯なんてのもいいですね♡

それにしても本当に素敵なホテルで、スタッフはどの方も気さくな明るい感じの方ばかりでいい時間を過ごすことができました。

ちょっと他にも気になるお店がもう一軒あって・・・
今度はいつ行けるかな(^v^)

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

ストリングス ホテル 名古屋 ~グラマシー スイート~” に対して1件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    たまには素敵なホテルで素敵な食事とか良いですよね。
    金沢と関係のあるようなホテルなんですか?
    加賀棒茶とか石川ひゃくまんごくとか名前に出てきたので、関係あるのかなと。

    1. Emi より:

      リカさん、こんばんは。

      素敵なホテルでの食事はたまに行くと気持ちが晴れやかになるというか、本当リフレッシュになります♡
      このホテル自体、金沢とは関係はないのかと思います。
      そうですね。
      今回のお料理は石川県産のものが多く使われていましたね。
      どれもとってもおいしかったです(^v^)

  2. kakapo61 より:

    素敵~憧れます(^O^)

    私が滞在した中では、京都のブライトンホテルが最高でした!!

    海外では、シンガポールのマンダリンホテルの朝食ビュッフェが、最高です(>ω<)!!!!
    また行きたいです!!

    1. Emi より:

      kakapo61さん、こんばんは。

      ありがとうございます。
      本当に素敵なホテルでした♡

      京都のブライトンホテル、ググってみました。
      素敵ですね♡京懐石のレストラン、行ってみたいです。
      シンガポールのマンダリンホテル、なんともゴージャスですね♡
      こんな素敵なホテルに行ったら、家に帰るのがイヤになってしまいそうですね(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です