冷え性の改善 黒にんにく

冷え性の私は毎年冬にしもやけになるのが嫌で、冷え性を改善すべく全身のリンパマッサージを自分でやっています。

が、ここ2~3日微妙に足がかゆい(>_<)
ヤバイ・・・です。

リンパマッサージ、たまにおさぼりしたのがいけなかったのか ^^;
まだ始めて15日くらいなので、効果がないのか・・・

また今年の冬もしもやけに悩まされると思うと本当に気がめいってしまいます(>_<)
なので、諦めずマッサージは続けていこうと思います。

おさぼりしないように ^^;

 

で、今日スーパーで興味深いものを見つけました(^v^)

それは・・・

 

黒にんにく

前から気にはなっていたのですが、買ってまではと思っていました。
ですが、今日たまたまスーパーで見つけて思い切って買ってみました。

値段は1,280円(100g)で12個入っていました。
通販だともう少しお高めだったりするのかな。


続くかどうかも分からないのでまずはお試しで12個入りで^^;
一日に1~2個。
食後に食べるといいと聞いたので、夕飯の後に早速食べてみました。

まずは皮をむいて。
にんにくが黒いのは始めて見たのでなんだか不思議。

熟成させるとこんなふうになるんですね。

おそるおそる食べてみました。
柔らかくて、多少酸味があるような感じです。

黒にんにくはあまり臭わないと聞いていたのですが、
やっぱりにんにくの風味です。

それもそうか。
にんにくなんだから^^;
後味も多少残ります。

黒にんにくのパワーはすごいというのは
なんとなく知ってはいましたが、この機会に調べてみました。

冷え性改善の他に・・・

  • 風邪やインフルエンザ、ノロウイルスの予防
  • がんの予防
  • 疲労回復
  • 美肌効果
  • 老化の防止
  • 便秘解消

などに効果を発揮するそうです。
もしこれが本当だとしたら怖いものなしのスーパーフードですね(^v^)

珍しいものにはすぐ興味をしめす私。
いつまで続くか。
しばらく食べてみようと思います。

でもこの食感と味。
慣れるかな・・・

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

冷え性の改善 黒にんにく” に対して3件のコメントがあります。

  1. Karina より:

    白湯を飲むと流れるわよ。あと、歯磨きしながらかかとをアップ!
    ふくらはぎは第二の心臓。ポンプの役割をするので温まります。あと、足がずっと下向きになら無いように。
    長時間、下向きで仕事してると冷えるむくむ でしょ?
    寝る時足上げてみて〜

    1. sutekififty より:

      なるほど!
      白湯飲んでリンパマッサージしてみます。
      確かに。
      「ふくらはぎマッサージ」一時期ブームになりましたね。
      足上げも実践してみます(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

12月13日は正月事始めの日

次の記事

アラフィフ世代の心配事