ミスタードーナツ ~ツナメルトとシューショコラオレンジ~

こんにちは。
今日も見にきていただき、ありがとうございます。

確定申告の受付が2月16日から始まりますね。
毎年期限ギリギリの時期に慌てているので、今年は早めに!
昨日、ずっとお世話になっている税理士の先生のお宅に行ってきました。

毎年コレが終わるとひと段落です。
整理整頓が得意ではないので、”あれ?あの書類ってどこにしまってたっけ・・・” と、必ず一回はそんなことになってしまい、見つからないとそのたびに憂鬱な気分になってしまいます。
で、意外なところから見つかるという^^;

そんなこと、必要なものはひとまとめにして ”ココに収納する!” って決めておけば済むだけの話じゃないの?
と、思いますよね。
それが、いつの間にかごちゃごちゃになってしまうんです(笑)
なぜだか(笑笑)

ホント、”整理整頓” とか ”収納” が苦手です^^;

でも。
新しい年の1月はまだスタートしたばかり。
来年度の申告に向けて、ちょっと書類の整理の仕方を見直してみようと思っています。

 

スポンサーリンク

 

先生のお宅へは午前中に出かけ、帰りにはもうお昼の時間になっていたので一人でランチして帰ることに。

 

ミスド ゴハン ツナメルト

 

ミスタードーナツ。
小腹がすいている時とか、軽く食べたい時に惣菜系のものをよく食べたりします。
フランクパイとか、おいしいですよね(^v^)

でも、今日は見たことのないのを発見!
”ツナ メルト”
最近はお洒落な感じのネーミングの食べ物が多いですね^^;
”メルト” って?
Melt (英)・・・”溶ける” という意味みたいですね。

確かに!
ツナがトロトロしていてなめらかでした♡
通常の食パンよりも一回りくらい小さなサイズでしたが、ツナが結構ボリュームありだったのでちょうど良いです。

 

でも。
もう一つイケそう(笑)

シューショコラ オレンジ

 

先日食べたショコラドーナツがおいしかったので、今日は他のも食べてみたいなと(^v^)
シュー生地を使ったショコラドーナツは3種類あったのですが、コレがちょっと気になったかな。

 

中に入っているのは、オレンジピール入りビターショコラホイップ♡
シュー生地がチョコレートでコーティングされているのですが、中に入っているホイップが爽やかなオレンジの風味でとってもフルーティー(^v^)
シュー生地は軽くてしっとりとした食感です。

このシュー ショコラは、有名パティシエの 鎧塚 俊彦さんとミスタードーナツがコラボしたもの。

偶然にも昨日、鎧塚 俊彦さんがテレビに出演されていました。
お菓子作りにかける情熱のすごさはずっと前から感心していましたが、また今回も改めてすごいなと。
どんな些細なことにもこだわりをもって、納得がいくまで取り組むという姿勢は本当にすばらしく、そんな人は輝いて見えますね♡
短い時間でしたが見入ってしまいました。

そうそう。
番組の中でおいしいケーキ屋さんの見極め方のお話しをされていました。
いろんな種類のお菓子がありますが、昔から変わらない ”シュークリーム” 。
シュー生地のタイプやカスタードの味、またそのシュー生地とカスタードの比率によってもおいしさがかわってしまうシュークリーム。
このシュークリームがおいしいお店は、ほかのケーキもおいしいのだそうです(^v^)

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

ミスタードーナツ ~ツナメルトとシューショコラオレンジ~” に対して4件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    シュークリームが美味しいと他のも美味しいのかぁ。
    実は…シュークリーム以外はたいして美味しくないとか思った店があったりしました( ̄▽ ̄;)
    例外中の例外か(笑)
    ツナメルトって、パンにツナグラタンがのってる感じですか?

    1. Emi より:

      リカさん、こんばんは。

      ホントですか!
      それはそれは・・・^^;
      シュークリームのみ力を入れているのだろうか・・・(笑)
      ツナメルトにのっているツナ。
      そうですね、ツナグラタンって感じです。
      とってもなめらかでおいしかったです(^v^)

  2. kamoko より:

    ミスドの新商品、美味しそうですねー
    チョコとオレンジはあいますね!
    大人のほろ苦さ…美味しいコーヒーと一緒なら最高です( *´︶`*)

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんばんは。

      チョコとオレンジ、おいしいですよね♡
      もうね、コーヒーは絶対ですね。
      コーヒーは大好きで、毎日結構飲みます(^v^)

Emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください