足の指がつってしまった時の対処法

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

3連休も終わりましたね。
みなさんは何をして過ごされていたのかな・・・

私はアウトドアかインドアかと言われたら、インドア寄りです。
”寄り”って^^;

出かけることは大好きなのですが・・・
ん~場所にもよるのかな。
それはみんな一緒ですね(笑)

3連休の中日は、朝から夕方まで出かけていました。
で、ヒールを履いて出かけていたので案の定・・・

 

足の指がつる

そう。
以前にもお話ししたことがあるのですが、ヒールを長時間履いた日は、その日の夜に必ずと言っていいほど足の指がつるんです (>_<)

もう、激痛と共に足の指がピーンとフリーズしてしまったかのように動かない状態・・・
それは必ず、夜寝ようとベッドに入ってしばらくしてから起こります。

それが!
この日は夕方家に帰宅してすぐにつり始めました (>_<)
多分、ほぼ一日履いていたからでしょうね。
もう疲れていたのもあって、いつものようにストレッチするのも面倒になってきて。
でも痛い・・・(苦笑)

なんとなく、母が肩を痛めていた時に病院から処方された湿布薬の残りがあったのを思い出し、試しに足の裏全面に貼ってみたんです。
そしたら、5分もしないうちに足の指のつりが治まり♡

大抵いつもストレッチして治まっても、再びやってくるのですが、この日は再びやってくることもなく、しかも湿布の効果でしょうか、足の疲れもスッキリ♡♡

こんなに喜ぶなんて^^;
だいたい足の指がつって困っている人なんて私ぐらいですよね。
歩くのによっぽど足の先に力を入れているのか、ヒールのデザインが悪いのか(笑)
もしくは、自分の年齢を考えずにがんばりすぎているのか(笑笑)

でも、もし私と同じような悩みをお持ちの方がいたら、是非試してみてください!
これはオススメです♡

あ、湿布薬を使う時は使用上の注意を必ず読んでからお使いくださいね(^v^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

足の指がつってしまった時の対処法” に対して 4 件のコメントがあります

  1. リカ より:

    一回だけ足の指が釣ったことがあります。
    寝てたらなったような?
    ふくらはぎの方が私はよくつります。
    どちらかに足の指を倒せばすぐ治るのですが、どっちかわからず焦りまくり(笑)
    寒いときに足がつる確率が上がる気がするのですが(もしくは夏でも冷やしてしまうとなる)、えみさんはどうですか?

    1. Emi より:

      リカさん、こんばんは。

      ”寒いときに足がつる確率が上がる”
      あまり気にしていませんでしたが、そう言われてみればそうかもしれませんね。
      私の場合はヒールを長時間履くと、季節関係なくダメですね (>_<) ヒールを履くのを控えるのはちょっと寂しいので(笑) 少し歩き方を意識して変えてみようかな(^v^)

  2. kamoko より:

    私はヒールの靴が履けません。。
    指どころか、全身が強ばります(笑)
    足って大事ですよねー
    タイのフットマッサージが懐かしいです。。

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんばんは。

      確かに、ヒールは履き慣れていないとバランスをとるのが難しいかもしれませんね。
      足は大事、おっしゃる通りだと思います。
      最近、膝が少し痛かったりすることもあって(笑)歳だなぁ~^^;
      何か対策を考えなければ。
      マッサージ・・・いいですね(^v^)

コメントを残す