初めて買ってみたもの ~プッチンプリン 濃厚チョコ仕立てと黒ごま アーモンド きなこ~

こんにちは。
今日も見に来てくださり、ありがとうございます。

スーパーでの買い物。
普段は時間に追われ必要なものだけをささっと買って、家に直行というパターンが多いのですが、たま~にゆっくりとあれこれ見ながら買い物をするのが好きです。

そうゆう時はたいてい今まで買ったことがなかったものを買うことが多いです。
で、当りもあればハズレもあったりして^^;

 

スポンサーリンク

 

プッチンプリン 濃厚チョコ仕立て

プリンはずっと昔からあるカスタードプリンが一番大好きです。
”ずっと昔からあるカスタードプリン” で、分かってくれる人いるかな・・・
そう、ちょっと固めの卵の素材の味がするような。
で、カラメルはちょっとほろ苦くて。

なので、プッチンプリンはあんまり買わないのですが、ちょっと気になったこのプリン。
プッチンプリンのチョコ味♡

初めて買ってみたのですがコレがおいしかった(^v^)

食感は前からあるプッチンプリンと同じ。
濃厚なチョコレート味が・・・
こ~れはおいいしいわ! 

底には苺のソースが・・・
これがまたチョコ味のプリンとっても相性がよくって♡♡♡これは期間限定なのか、これからずっと販売しているのか気になるところ・・・
ずっと販売していてほしいです!

 

黒ごま アーモンド きなこ

あ・・・
これはスーパーじゃなくてドラッグストアで見つけたものでした^^;
でも、スーパーにも売っているのかな。

黒ごま、アーモンド、きなこって、アラフィフ年齢の私にとって必要なものばかりのような。

  • 黒ごま
    コレステロールを下げる働きがあったり、食物繊維が豊富なので便秘解消に効果があったり、アンチエイジングにも期待ができるそう♡
  • アーモンド
    ビタミンEが豊富なので、冷え性改善にも期待できるかも。
  • きなこ
    黒ごまと同じく食物繊維が豊富みたいですね。
    それからきなこに含まれる大豆イソフラボンは、骨粗鬆症予防につながったり、更年期症状の改善にも効果が期待できそうですね。
    あと、抜け毛にも効果が?
    え?私? 私はまだ大丈夫ですよ(笑)

きなこだけというのは買ったことがありましだが、黒ごまとアーモンドも入って、これはうれしいです。

朝食のバタートーストにふりかけてみました(^v^)
ん~
”黒ごま アーモンド きなこ” に何か味付けがしてあるわけではないので、味らしい味はあまりしません。
ほんのり、きなこっぽかったかな。 でも、一日の始まりである朝に食べる朝食。
バターだけのトーストよりも、断然いいと思います。
忙しい朝でもちょっとふりかけるだけで簡単なのもいいです(^v^)

その他にも牛乳に入れたり、ヨーグルトやアイスやホットケーキなどいろいろなものに使えそうです。

で、本当はもう一つ初めて買ってみたものがあったのですが、これはちょっとイマイチでした(>_<)
おいしかったんですよ。
でも、普通においしかった(笑)
感想がこの先出てこなくて・・・

”プッチンプリン 濃厚チョコ仕立て” と ”黒ごま アーモンド きなこ” はリピートしたいものでした♡

せっかくのプッチンプリン・・・なんでプッチンしないの?
と、思った方もいたかな。

はい♡
二度目に食べた時にはプッチンしました(^v^)
おいしそうでしょ?

気になる方は是非(^v^)

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

初めて買ってみたもの ~プッチンプリン 濃厚チョコ仕立てと黒ごま アーモンド きなこ~” に対して3件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    この前教えてくれてプッチンプリンですね!!
    カラメルの部分はやっぱり赤いんだなぁとか思いながら見てました(笑)
    小さい頃、プッチンプリンばかり食べてました。(今はあまり食べられないのですが。プリン類は食べると気分が悪くなることが多いので)

    黒ごまアーモンドきなこが気になります。
    私はシナモンシュガーをかけたりするのが好きなので、こう言うの気になります。
    バターの上にかけたら、美味しそうだなぁ。

    1. Emi より:

      リカさん、こんばんは。
      そうそう、先日言っていたプッチンプリンです(^v^)
      カラメルの部分、赤いですよ(笑)
      おいしかったです♡

      黒ごま アーモンド きなこはバタートーストの上にかけるのは簡単でおススメだと思います。
      でも、味はあんまりしないのでリカさんが好きなシナモンシュガーをプラスするといいかも!
      今、思いつきました(笑)
      シナモンシュガー、いいですね。
      今度買ってこよう(^v^)

Emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください