ミスタードーナツ ~チュロショコラ ローズフレーバーとクロワッサンドーナツ アーモンドキャラメリゼ~

こんにちは。
今日も見に来てくださり、ありがとうございます。

今年の東京は48年ぶりの寒さだそうですね。
ん?48?
私の年齢と一緒(笑)

そうそう。
水が出ないとか、水道管が破裂してしまったとかいうことが起きているみたいですね。
こんなに寒いんだから水道管も凍ってしまいますよね^^;
そんな恐れがある場合には、ほんの少しでいいので水を出しつづけておくといいみたいですね。
それから水道の蛇口全体をアルミホイルで覆っておくのもいいそうです。
ニュースでやってました(^v^)

 

スポンサーリンク

 

もうホント、こんな寒い日には外には出たくないのですが・・・
今日は出かけたついでに、以前から気になっていたミスドに久しぶりに行ってきました。

何が気になっていたかって、有名なパティシエ 鎧塚俊彦さんとミスタードーナツがコラボしたショコラドーナツ♡

ショコラドーナツは全部で6種類。
全部食べてみたいっ!
でもさすがにそれは^^;

選ぶのにかなり迷ってました(笑)
後ろの人にどんどん抜かされて・・・
こうゆうの、結構時間かかる方です(笑笑)

 

チュロショコラ ローズフレーバー
クロワッサンドーナツ アーモンドキャラメリゼ

 

 

チュロショコラ ローズフレーバー

こんなカワイイの見ちゃったらトレーに置かないわけにはいかない・・・(笑)
これは、いま流行りの ”インスタ映え” ですね♡

 

見た目だけじゃなくて、味もおいしいですよ。
チョコレート味のチュロスがほんのりと香るローズフレーバーに包まれて・・・
ホワイトチョコレート好きにはたまらないこのチョコの厚み♡

 

 


クロワッサンドーナツ アーモンドキャラメリゼ

 

これはっ♡
半分に割ってみたのですが、見えますか? この濃厚そうなチョコレートクリーム。

サクサクのクロワッサンドーナツに、トロッとほんのりビターな感じのチョコレークリーム。
かなり濃厚でとってもおいしいチョコレートクリームです♡

なんだかお洒落な用語・・・キャラメリゼって?
お砂糖をカラメルにすることをフランス語でキャラメリゼと言うみたいですね。
知りませんでした(笑)
ちなみにカラメルとはお砂糖を熱して作る飴状で褐色のもの。

食べていると時々ザクッっとした食感があるのは、表面に塗られたキャラメリゼだったんですね。
アーモンドスライスは大好き♡
大ぶりなこのアーモンドスライスがアクセントになっていてとってもおいしかったです(^v^)

 

でもね。
けっこうパラパラと落ちるので、お皿に受けながらいただきました^^;

 

チュロショコラ ローズフレーバー
インスタ映えして見た目も楽しめて、ほんのり香るローズフレーバーが癒される一品。

クロワッサンドーナツ アーモンドキャラメリゼ
クロワッサンのサクサクした食感とキャラメリゼのザクザクした食感に、たっぷりと入った濃厚なチョコレートクリームがたまらない一品。

とってもおいしかったです♡♡♡
これだけおいしいと、ほかの4品が気になります・・・

たぶん、じゃなくて近々また行きます(^v^)

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

ミスタードーナツ ~チュロショコラ ローズフレーバーとクロワッサンドーナツ アーモンドキャラメリゼ~” に対して7件のコメントがあります。

  1. kamoko より:

    わー、ドーナツ美味しそう(*´艸`)
    ダイエット中で、できるだけ甘いものを食べないようにしてるんですが。。
    今度ミスドの前通ったら寄っちゃうかも(^_^;)

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんばんは。

      kamokoさん、ダイエット中なんですね。
      へっへっへっ・・・
      と~~~ってもおいしかったですよ(笑)
      すいません(笑笑)
      ちょっとkamokoさんを甘い世界に誘惑してしまいました(^v^)

      1. kakapo61 より:

        誘惑に負けそうです。。

        1. Emi より:

          こんにちは。

          コメントありがとうございます。
          どれもおいしそうで、選ぶときは本当に迷いに迷いました(笑)
          私はその誘惑にコロッと負けてしまいました(^v^)

  2. リカ より:

    キャラメリゼとかいいですね。
    私はそう言うガリガリとお砂糖がついてるのを食べるのが大好き!!
    食感が好きみたいです。
    チュロスもハートで可愛いですね。

    私は割と迷わずにすぐに決めてしまうタイプみたいです。
    いつも、メニューとかも決まってるので見ないか、トップページで大々的に宣伝してるようなものを選んでしまうくせがあるようです。(笑)

    1. Emi より:

      リカさん、こんばんは。

      リカさんは即決派なんですね。
      私はもう・・・
      あれもこれもおいしそうに見えてしまって、ご飯屋さんとかでもすごい時間かかります(笑)
      たま~にすぐに決まる時もあるのですが^^;

      キャラメリゼ、ときたまガリガリとする食感がよかったです♡
      ハートのチュロス♡かわいかったので食べてしまうのがもったいなかったです(^v^)

リカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください