毎日のお洗濯、どんな洗剤を使っていますか? ~白いものをもっと白く!~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

我が家にあるバラの木は春から3度目の花を咲かせました。
カナブンがとってもいいポジションでまったりとしているのを見つけたので、思わずパシャリと撮ってみました♡

スポンサーリンク

今日から9月ですね。
昨日の夜は窓を開けて寝ていましたが、途中で少し寒くなってタオルケット一枚で寝ていた私はミノムシのようにタオルケットにくるまって寝ていました^^;

とはいっても日中はまだ暑かったりして、この温度差に体調を崩しやすくなるんですよね(>_<)
上手く調節しながら秋に向けて毎日を過ごしていきたいです。

この夏に買った白い長そでのシャツ。
外で着ると暑くてしょうがなかったのですが、クーラーのガンガンにきいた屋内に入った時にとても助かり、出かける時には結構持ち歩いていました。

秋色コーデはもうちょっと先。
暑かったり肌寒かったりする9月いっぱいはもう少しこの白いシャツが活躍しそうです。

主にエアコンがきいている屋内で着ることが多かったのでそんなに汗シミとかはついていないと思うのですが、白さをキープしたくてちょっといつもと違うお洗濯をしてみました(^v^)

白シャツのお洗濯?
ん?
どこかで聞いたような・・・

ハナの洗濯ラボノート
白シャツをとことん白く洗う方法

Emiさん、白シャツはいいですよね~(^^)v そうそう時間とともにパキっとした白が失われていくんですよね!!できれば粉末洗剤(蛍光増白剤入り)+漂白剤で洗うと見違えるように綺麗な色になりますよ!!よかったらお試しください٩( ᐛ )و
ベビーパウダーするとサラッとして気持ちもよいので、是非是非♪

ハナさんからいただいたコメントです。
で、もう少しの間着たい白シャツを洗ってみました。

 

ここ何年か洗濯用の洗剤は液体かジェルボールしか買っていませんでした。
粉末の洗剤を買ったのは何年ぶりかなぁ・・・
久しぶりです(^v^)

ハナさんのコメントには「蛍光増白剤入り+漂白剤で洗ってください」とコメントをいただいていたにも関わらず、このニュービーズはよく見ると「蛍光剤無配合」となっています。
やってしまった~(>_<)

あ、でも「漂白剤入り」と書いてあります。
これだけじゃダメかな~?

蛍光増白剤入りの粉末洗剤はまた今度買ってきます^^;
こういった表示を何も見ずにいつも何気に買っていることに少し反省です・・・

「レノア SPORTS」
これは私が個人的にこの夏気に入って使っている柔軟剤です。
柔軟剤は新商品が出るたびにいろいろ使ったりしていますが、香りの強度が増していっているような気がします(>_<)
あまりインパクトの強い香りは好きではないのですが、コレはほんのりとさわやかな香りで気に入って何回か買っています♡

 

久しぶりの粉末洗剤で白シャツ、それから夏のTシャツも洗濯してみました(^v^)

今回使った粉末洗剤は漂白剤入りと書いてあったので、漂白剤は使わずこの洗剤にさっきの柔軟剤で洗濯してみました。

ん~
懐かしい匂い♡
粉末洗剤の匂いで癒されました。

匂いって、その時のことを思い出したりすることってないですか?
なんだかそんな懐かしい気分になりました(^v^)

で、肝心な洗い上がりなのですが液体洗剤で洗うよりもパリッと、白さもくっきりとしたような感じがします。
私は寝具に白色の綿のシーツを使っているのですが、これも真っ白で気持ちが良かったです♡

でも次回はハナさんのおっしゃっていた通り、「蛍光増白剤入り+漂白剤」で洗濯してみたいと思います^^;

洗濯するものによって洗剤を使い分けるのも大切なことかもしれませんね(^v^)
そこで役に立つのがこちらの記事。

ハナの洗濯ラボノート
液体洗剤と粉末洗剤は何が違うの?

液体洗剤、粉末洗剤それぞれの用途や効果などが詳しく書かれています。
洗剤を上手く使い分けることによって大切な衣類など長持ちしそうです。
それから液体洗剤って気が付くとすぐになくなってしまいますよね。
でもってお値段もそこそこします。
粉末洗剤を上手く取り入れることによって多少の節約にもつながるのかなと思ったりしました(^v^)

もうそろそろ少しずつ衣替えもしていくと思いますが、夏の白物はスッキリと白く洗い上げて、来年の夏も楽しめるようにしたいです!

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
エックスサーバー、無料でSSL申し込みができて助かりました!
エックスサーバーについての詳細は↓こちらからご確認していただけます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

コメントを残す