もうすぐ40代から50代へ・・・何を思う?

スポンサーリンク

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

今年のゴールデンウィークは超大型、最大で10連休。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は10連休とまではいきませんでしたが、何日かお休みがとれて久しぶりに ”時間を気にせず” の休日を楽しんでいます。
休日の大好きなところは時間を気にしなくていいところ!
ねっ♡
いいですよね(^v^)

ゴールデンウィーク初日は、小中校の仲間との定期的にやっている飲み会に行ってきました。
今年はみんな50歳になる年です。

さよなら・・・40代。
まだ誕生日までは何か月かあるのですが、なんかこうしてみんなで歳の話をしていてしみじみ思いました。
さみしいな~

誰でも必ず歳はとるとはいえ、40代から50代になるとなるとやっぱり・・・ね。

で、その飲み会で
「いまから20年後は70歳かぁ~」なんて話をしてて。

20年。

30歳のときから今の年齢までが20年。
そうやって考えてたら、 体力が衰えたり、ほうれい線が伸びたり(笑)いろいろな変化はあるけれどまだまだこの先長いな~って。
感じ方が違うだけで、今までの20年もこれからの20年も同じ年月ですもんんね 。

「あと20年しかないよ~」って言っている子もいたけれど・・・

私と同じように50代を迎えられるみなさんは、どう感じますか。
まだ20年もある。
あと20年しかない。

どちらを選んだとしても人によってポジティブにもネガティブにもなったりするのかな。

それよりも、今日まで生きてこられたことに感謝しなければですよね。
つい忘れてしまうのですが、当たり前の毎日がいかに幸せなのかということ。

この先何年生きるのかは誰にも分らない。
一日一日を大切に生きることが一番なのかなと思う今日この頃でしたとさ(^v^)

スポンサーリンク

もうすぐ40代から50代へ・・・何を思う?” に対して2件のコメントがあります。

  1. ビー玉 より:

    GW中にひとあしお先に大台にのりました。ちょっとモヤモヤしますが、元気で歳を重ねられることに感謝しないとなぁ・・と気持ちを入れ替えて元気に頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1. Emi より:

      ビー玉さん、お誕生日おめでとうございます。
      ホント、なんかね。
      40代じゃなくて50代ってね。
      私ももうすぐに追いつくからね~(笑)
      お互い、元気にがんばっていきましょう(^v^)

ビー玉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ドライいちご