ドラッグストアでコスメの買い物

こんにちは。
今日も見にきていただき、ありがとうございます。

ブログを始めるようになってから、ネットを見ることが断然多くなりました。
それまでは、ネットは ”ほとんど” と言っていいくらい見ていませんでした。

今はネットで何でも買うことができる時代。
しかもポイントなんかも活用してお得に♡
本当にたくさんの情報が溢れていて、ついて行くのには相応の時間を費やしますね。
お得なのは十分に分かっていても、それに費やす時間がとれずにいる状態です^^;

しかも、これを買う時にはここのサイトを経由して、あれを買う時にはこうやって・・・
と、賢く使い分けている人を見ると本当にスゴイなと思います。

ネットでの買い物は・・・
どうしても必要だけれどお店になかった。
という ”どうしても” の時に使う程度。

買い物をお得に。
唯一がんばって活用しているのは ”Tポイントカード” と、半年くらい前に作った ”楽天ポイントカード” くらいです(笑)

 

スポンサーリンク

 

家の近所にあるドラッグストア。
ここはTポイントカードと提携しているお店で、毎週決まった曜日にはTポイントが5倍。
毎月月末の一定期間にはカウンセリング化粧品が10倍になります。

なので、日用雑貨はポイント5倍の日に買うように。

カウンセリング化粧品が10倍というのは・・・
とっても魅力的です♡

使い切ってしまってからではタイミングが悪い時もあるので、早めにポイント10倍の日に買うようにしています。

昨日31日はポイント10倍の日でした。
しかも他の商品も5倍の日♡

ここ何年かずっと使い続けている化粧品。

 

化粧下地
ソフィーナ プリマヴィスタ

これは本当にファンデーションがきれいにのって、化粧崩れせず持ちが良いです◎
50代の人向けに ”プリマヴィスタ ディア” というのがあって、サンプルを手に塗ってみたら良さそうだったので、そちらにしてみようかなと思ったら売り切れ・・・
人気なのかな。

 

パウダーファンデーション
資生堂 エリクシール

ずっと何年か前に ”エリクシール” が新しくなって ”エリクシール シュペリエル” になったんですね。
シュペリエルも使ったことがありますが、こちらの方がドラッグストアではお値段が年中割引になっていてお得♪
つけ心地も気に入っているのでずっと使っています。
たまに他のメーカーのものを使うこともありますが、結局コレに戻ってきます(笑)

 

アイブロウ
資生堂 エリクシール

ホルダーにこのカートリッジをつけ替えるだけ。
これは・・・
10年は使っているかな、もっとかもしれない。
3色あるうちのBR652。
濃くもなく、薄くもなく、芯の硬さも程よくて、手でこすらない限りは(笑)ずっと大丈夫。
これはずっとなくならないで欲しいと思ってます♡

 

化粧品はあれもこれもがんばりすぎてしまうと、ものすごいお値段になってしまいますよね^^;
以前はその他のアイシャドウ、アイライン、マスカラ、口紅すべてカウンセリング化粧品でしたが、今はそれらはちょっと他のものに変えて使っています。
あ・・・
そして、厚塗りもしないように(笑)
以前はリキッドファンデ+パウダーという(笑笑)
今はパウダーのみで、なるべくナチュラルメイクに^^;
そう。年齢と共に厚塗りにするのではなく、マイナスメイクを心がけるように♡

 

スキンケア。
これもやりだしたらキリがないのですが、今はリーズナブルなお値段で品質の良いものがたくさんありますね。

 

肌ラボ 極潤 3D形状復元ゲル
ロート製薬

ちょっと気になったのでコレを買ってみました^^;
魅力的な文字が。
”3D形状復元ゲル” って・・・♡

 

プルンプルンのゲル。
写真で見ると水が入っているみたいですよね。
本当にゆる~い、ゲルです。

 

コンビニでよく買うスイーツについてくるスプン。
使わないのについついもらってしまい、いつのまにか増えているという(笑)
ようやくスプンの出番が・・・

 

無色透明で、緩いプルンプルンのゲル♡
指で直接すくうよりも衛生的(^v^)

で、昨日の夜早速使ってみたのですが、朝までずっと潤ってました。
はじめはとっても緩いのですが、マッサージを兼ねてクルクルと。
その後手のひらでプッシュすように入れ込んで入れ込んで(笑)
翌朝、なんと私の顔は3Dに!!
なんてことはないですが(笑)、なくなるまで使ってみようと思います(^v^)

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

ドラッグストアでコスメの買い物” に対して4件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    色々買われたんですねー。
    私は最近、ネイルとアイシャドー(どっちもめっちゃやすいやつ)を買いました。
    いっぱい買うとだいぶお金かかるので、色物は安い目のにしてます。(笑)
    年末にはアクセーヌで、久しぶりに口紅を買いました。(アレルギーがあるもので。)

    ファンデーションはデコルテが好きでしたが、最近、使ってません。と言うのも、ファンデーション自体を使わなくなりました( ̄▽ ̄;)
    コンシーラーでシミとかちょっとぬって、ルースパウダーをはたく。にかえました。(笑)
    時間がかからなくなりました。(笑)
    こうやって、手抜きが増えてます。(笑)

    1. Emi より:

      リカさん、こんにちは。

      そうそう!
      私もアイシャドーや口紅はカウンセリング化粧品から、安い目のものに変えました。
      使ってみた感想は・・・
      以前と全く変わらない(笑)
      だったら断然その方がお得ですよね!
      幸いにもアレルギーとかもありません。
      ”アクセーヌ” 初めて耳にしました。皮膚科でも扱っていたりするんですね。
      お肌に優しくてよさそう♡
      リカさんが以前紹介されていた”アサヒ研究所の素肌しずく”。
      本当はコレを求めてドラッグストアへ行ったのですが残念ながら取り扱っていませんでした(>_<) またの機会に別のお店を見てみようと思っています(^v^) ファンデ、ルースパウダーのみですか! 羨ましい♡ これは手抜きではなくてマイナスメイクですよ! メイクは素肌に近い方が絶対にいいと思います(^v^)

  2. kamoko より:

    化粧品は安いものをテキトーに使ってますが、フェイスクリームはいいのを見つけたんです(^_^)

    セタフィルの、モイスチャーローション。
    アメリカで友人に紹介されたもので、全身に使えます。
    私は朝の洗顔後、お風呂あがり、いつでも顔に塗ってます。

    敏感肌に効果的で、お気に入りです!
    化粧水もクリームもなしで過ごしてます(^_^)

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんばんは。

      スキンケア用品は、私たちの世代ますます念入りに選んでいきたいですね^^;
      ただ、それも続けられないと意味がないと思うので無理なく続けられるものを。
      今はリーズナブルなお値段なのに良い効果が期待できるようなものが多くあると思います。
      自分に合ったものを見つけて、がんばりすぎず(笑)
      いつまでも小奇麗にしていたいですね(^v^)

Emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください