腸内環境を整えるヨーグルトの食べ方いろいろ

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

ヨーグルト。
私はいつもブルガリアヨーグルトのプレーンの大きいのを、3~4日くらいかけて食べるようにしています。

ヨーグルトは腸内環境に良いとされているし、実際食べると調子が良いのでなるべく毎朝食べるようにしていますが、ついつい忘れてしまうことがたまに。

「忘れる」というか、毎日同じ味に飽きてしまうと言った方が正しいかも。
飽きてしまうだなんて、贅沢なことを言っていてはいけませんね^^;

一番よく食べる食べ方が、ヨーグルト+はちみつ。
あとは、その時にあるフルーツを入れたりしています。

が・・・

もう少し何かバリエーションがないかな~と思い。

 

スポンサーリンク

 

 

先日初めて梅シロップと梅ジャム作りに挑戦して、それが出来上がったので、ヨーグルトにかけて食べてみました。

レシピには梅は1キログラムと書いてあったのですが、倍の2キログラム分作ったので梅シロップがこんなにたくさん出来上がりました(^v^)

 

梅ジャムもたくさん♪

 

 

ヨーグルトに梅シロップをかけて、上には梅ジャムをのせてみました♡
なんと・・・
おいしい・・・
ちょっと飽きてきたヨーグルトをまた食べる気になってきました♪
さわやかな梅の風味がとってもイイです。
ちょっと蒸し暑い日には最高かも(^v^)

 

この機会にもう少しバリエーションがないかなぁ~と、ヨーグルトに合いそうなものを探してみました。

 

とろけるきなこ

お餅はもちろん、トースト、アイスクリーム、牛乳に入れてラテにしたりといろいろ使えそうです。
きなこを買ったのは初めてです。

 

ヨーグルトは無糖なので、きなこだけだと・・・
ん~微妙な味^^;
はちみつを少し足したら、とってもおいしかったです♪
お砂糖でもいいかも。

 

きな粉を少量のお湯で溶いてから冷たい牛乳に入れてみました。
おいしい~♡
これは、お砂糖とか入れなくてもおいしく飲めます。
普段、牛乳はあまり飲まないのですがこれなら毎日飲めそうです。
牛乳を温めてホットでもおいしいかも。
でも、今の季節はやっぱりアイスの方がいいかな(^v^)

 

 

ココナッツ スリム スムージー

”エキストラバージンココナッツオイルを含む4種類のオイルに、スーパーフードで話題のチアシード、ナノ型乳酸菌を配合したスリム&朝のスッキリサポートスムージーです”
と、袋の裏に書いてありました。
水に溶かして飲む他に、牛乳、豆乳、ヨーグルトにまぜていただけるそうです。

 

粉末状です。
チアシードって、モデルさんとかセレブの人たちの間で流行りだしたんですよね。
名前だけは聞いたことがありましたが、一度も口にしたことがありませんでした。
写真にうっすらと写っているこの黒い点々がチアシードなのかな(^v^)
スプンでぐるぐると混ぜてからいただいた感想は・・・
ココナッツの風味はあまりしません。
なんかフルーティーな味がします。
そう!フルーツのヨーグルトを食べている感じです♡

 

 

ココナッツチャンク

”コレステロール、トランス脂肪0で手軽においしくココナッツオイルがとれるヘルシーフルーツ菓子です”
と、書いてありました。
そのままで食べてもおいしくて、その他シリアルに混ぜて牛乳と一緒に、ヨーグルトやサラダに入れてもおいしくいただけるそうです。

 

 

小ぶりな大きさを想像していたのですが、結構大き目のチャンク(ぶつ切り)です。
そもそも「チャンク」とは”大きな塊”という意味なので小ぶりな訳がないですね^^;
ブログをやっていると、勉強になることがありますね。
チャンクの意味、知りませんでした(恥)^^;

これはココナッツ好きにはたまらないおいしさです♡
ココナッツチャンクのザクザクした食感、ヨーグルトとココナッツの組み合わせもとってもいいです。

 

腸内環境を整える。

腸内環境を整えるには、腹筋もいいみたいですよ♪
それを教えてくださったのが・・・

 

アトピー大学さん

ブログサークル、ツイッターで交流させていただいています。
アトピー大学公式サイト、ツイッターでは、ご自身がアトピーを自ら改善、克服した方法だけに限らず、健康全般の情報をメインに更新されています。
とってもためになりますよ(^v^)

アトピー大学公式サイトへはこちらから。

腹筋は大の苦手ですが、3回くらいから初めてみようかな^^;
と、このツイートに返信させていただいたら「3回でも大丈夫ですよ」との優しいお言葉・・・
毎日続けることが大切なことなのだそうです(^v^)

さあ!!
毎日飽きないヨーグルトと腹筋運動で、美しい腸内環境をつくりましょう♡

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

腸内環境を整えるヨーグルトの食べ方いろいろ” に対して3件のコメントがあります。

  1. バカワイン より:

    アトピー大学さんとのコラボですね。
    僕も腹筋は長くやってません。やってもほぼ効果がないので、やり方も悪いんでしょうけど。

    1. Emi より:

      ワインさん、こんばんは(^v^)
      はい、アトピー大学さんとのコラボです!
      やってもほぼ効果がないということは・・・
      ワインさん、もともとお腹がスッキリしているのでは?
      うらやましいです~♡

Emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください