ピアノの発表会でいただいた素敵なプレゼント

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

スポンサーリンク

自宅で運営しているピアノ教室の発表会が先日無事に終わりました。
発表会の日が近づくにつれ、生活のペースもいつも通りにはいかず、精神的な面も含めてブログの更新ができずにいましたが、またこれからはいつもの自分のペースで更新していけたらいいなあと思っています。

昨日は発表会に持って行った子供用の足台や補助ペダルなどの備品をキレイに拭いたり、レッスン室の掃除、演奏用に着たドレスをクリーニングに持っていったり、いただいたお花の手入れ、関係者の方へのメール、その他いろいろ雑用やらで一日があっという間に終わりました。

発表会はとても大変な行事ですが、こうやって終わってみると「今回もがんばってやってよかったなぁ」と思います。

そして・・・

毎年、忙しい中見に来てくれる友人から素敵なお花とプレゼントをいただきました♡

 

ダリアの花、久しぶりに見ました。
夏から咲き始める花なんですね、華やかできれい♡
パーっと、花びらをさかせている様子を見ていると、元気が出てきます(^v^)

 

アフタヌーンティーのフルーツシロップとパイナップルティー。
パイナップルティーって初めてなんだけれど、どんなだろう・・・
フルーツシロップ、おいしそう!
毎日食べてるヨーグルトに合いそうです(^v^)
私はいつもコーヒーばっかり飲んでるから、あえてデカフェのノンカフェインのティーを飲んでねとのこと。
友人は超がいくつもつくほどの健康屋さんで、体の事や食べ物のこと、その他健康や美容に関することにとても詳しい友人なんです^^;

それから・・・

アフタヌーンティのタオルハンカチとハンド&ネイルクリーム。
ハンドクリームは桃の香り♡
さらっとしてべとつく感じがなくて、これは夏場でも使えます!
桃の香りが癒されます~(^v^)この場をお借りして。
いつもいつもありがとう・・・

スポンサーリンク

プレゼントのラッピングについてくるリボンってとってもキレイですよね~♡
私は、こうゆうの捨てられません。
で、何かの時に使えるようにしまっておくのですが、何かの時ってどんな時?
そんなにリボンを使う機会ってないよね。
って思うのですが・・・

 

ほらっ♡
こーやってバラの花を作ればカワイイ飾りに大変身(^v^)

 

ブルーのバラも涼しげでいいですね♡
ラッピングや髪飾りにしたり使い方もいろいろ楽しめます。

 

リボンはちょっとシワがついている部分もあるので、気になるところはさっとアイロンをかけて手にくるくると巻いてテープでとめておけばキレイにしまっておけますね(^v^)

今週は生徒さんも私も充電期間ということで、レッスンはお休み♪
家の事が放りっぱなしになっていたので、家の事もやってのんびりと過ごそうと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
スポンサーリンク

 

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

「ピアノの発表会でいただいた素敵なプレゼント」への2件のフィードバック

  1. 久しぶりにブログにお邪魔します。
    まずは、発表会お疲れ様でした。
    子供達の頑張っている姿は勿論元気を頂きますが、毎週レッスンをし、陰ながらのサポートを生徒さんにしているemiちゃんの姿に毎年感激します。
    今年も、観に行かせて頂けて感謝感謝
    お花を載せて頂き(*´▽`人)アリガトウ♡
    ハンドクリームは、手を、指を大切にしてもらいたいので夏でもお手入れしてください!
    しかし、リボンをササッと薔薇に作るのが凄い!器用よねー!
    私もリボン捨てられないのでドアノブに巻いて香水ふりかけておくの。そうすると香りがいいじゃない?
    薔薇のリボンにお気に入りの香水つけてみてね✨
    いつも、褒めてくれてありがとさーん♫ ªʳⁱ૭ªᵗ°♫

    1. こんばんは。
      先日は発表会を見にきてくれてありがとう。
      いただいたお花、今日もキレイに咲いています♡
      夏場の手のケアはちょっと億劫になるけれど、
      あのハンドクリームなら毎日のお手入れが楽しくなりそうです。
      リボンをドアノブに巻き、香水。
      とっても良いアイディア!!
      これは早速やってみるね(^v^)

コメントを残す