マクドナルドの新メニュー ~グランベーコンチーズとマックフルーリー ストロベリーショートケーキ~

こんにちは。
今日は4日ぶりの投稿です。

4日も空いてしまった(>_<)
にもかかわらず見に来てくださりありがとうございます。

スポンサーリンク

 

昨日、マクドナルドに行ってきました。
マクドナルドに行くのはヤッキーの発売以来なので、約2ヶ月ぶりです。

2ヶ月ぶりのマクドナルド。
お目当ては4月5日から発売のグランベーコンチーズと4月19日から発売のマックフルーリー ストロベリーショートケーキです♡

 

グラン ベーコンチーズのセット。

 

 

100%ビーフのパテにベーコンと2種類のチーズ、オニオンスライスが入っています。
ケチャップがたっぷりでマスタードも入っています。
ベーコンは厚みがあってとってもジューシー。
なんといってもいい具合にトロトロになっている2種類のチーズがたまりません♡
で、オニオンスライスがとってもシャキシャキした食感です!
で、バンズがやわらかくてふっわふわ♡
で、これはあと2~3回は食べたい(^v^)ベーコン、チーズ、玉ねぎ。
この3つが好きな人にはオススメのバーガーです(^v^)

 

ほかにも、グラン クラブハウスとグラン てりやきがあるのですが、この2つもとっても気になります。

そして・・・

マックフルーリー
ストロベリーショートケーキ♡

マックフルーリーは発売開始から10年になるんですね。
そして今までに発売されたのは34種類。
その中でも一番人気のあったのがこのストロベリーショートケーキ。
10周年を記念しての復刻発売なのだそうです。

 

ソフトクリームの中にふわふわのスポンジケーキといちごの果肉がたっぷりのストロベリーソース。

 

スポンジケーキ、結構大きいです。
私事なのですが、冷たいアイスを早く食べるのが苦手で・・・
頭がキーンとなってしまうのです(>_<)
なのでこのスポンジケーキは中休みみたいな感じでちょうどいいです(^v^)
別に早く食べなくてもゆっくりと食べればいいのですが^^;

 

中休みのスポンジケーキがなくなったので、ポテトもつけてみました(^v^)
食べられなくはないけれど、これはやめた方がいいかもでした^^;
すいません。

 

 

ところで、このマックフルーリーのスプン。
持ち手が四角くなってます。
これ、普通のスプンよりも重厚感があって安定感があって、持ちやすいです。
よく工夫されているなぁと思っていたのですが、実は持ちやすさを追求したものではないんですよね。

よく見てみるとかぎ針の先端のような何か引っ掛けるような造りになっていて、この部分を機械にセットしてこのスプンでソフトクリームを混ぜて作るのだそうです。

ソフトクリームを混ぜる棒とスプンが一つになって、コスト削減、棒を洗う手間が省けて衛生的!
よく考えてありますね。

マックフルーリーはストロベリーショートケーキの他に、オレオクッキーも発売されています。
このオレオクッキーは従来よりもクッキーの量が増えてリニューアルしているそうです。
ん~
これも気になります(^v^)

ストロベリーショートケーキは2017年5月下旬くらいまでの期間限定販売。
気になる方はお早めに(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください